記録ID: 766081 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

大山(川床→大休峠→親指ピーク→ユートピア→大山寺)

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー imoue38
天候くもり。90%ガスでした
アクセス

S大山寺バス停08:2009:10川床登山口10:00香取分れ10:40大休峠11:0011:30野田ヶ山12:10親指ピーク12:50振子山13:10象ヶ鼻13:20ユートピア避難小屋13:40三鈷峰14:50大神山神社15:00大山寺15:10ゴール地点G
コース状況/
親指ピークより鞭のようにしなって跳ね返ってくる木々の枝に注意。何度もビンタ食らいました。路迷い注意

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス

駐車場出発
皆さんとは反対方向に歩いていきます。
ひたすら道路をテクテク歩いていく。スキー場付近
駐車場からようやく川床登山口に到着。わりとくたびれる
川が超きれいですね。
飲めそうだけどお腹を壊したらいけないので先を急ぎます。
ふー
ふー
まだ誰とも遭遇せず。一人テクテク進む
大休峠までまだ2キロある。
霧が出てきた。山頂が心配です。
石畳道。すごいね
大休峠避難小屋で一休み。腹が減ったので食事をとる。
未だに誰とも会わず
野田ヶ山、う〜ん
細い稜線が続きます
ガスりまくり
まったく何も見えない
ガスで周りが見えないのでひたすら稜線を進む
親指ピーク? ガスってて周りが見えないためいつの間にか通過したのか。まぁ気にせず行きましょう
何でしょうか
やっと見覚えがある看板が
ついたぜユートピア小屋、おにぎり一個食べて大山寺へ下山

ほぼガスで景色見れず。天気のいい日にまた同じルートで行きます。
程よい疲れ感。ユートピアからの下山で膝にきました