記録ID: 766171 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

大山『三』峰からの大山『三』昧な一日〜辺室山にも登ったよ!!〜

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー saki15
アクセス
谷太郎林道P

S林道谷太郎線終点P 大小屋ノ沢分岐06:2407:10不動尻07:1508:24七沢山08:56大山三峰山09:1810:30物見峠10:4011:16辺室山11:2012:00土山峠12:1012:30煤ヶ谷13:12林道谷太郎線終点PG
※コースタイムは手書きです
※土山峠〜煤ヶ谷バス不使用全区間徒歩での周回です
コース状況/
鎖とかハシゴとか色々
その他周辺情報温泉:七沢荘
飯:ZUND-BAR

濡れてつるつる滑る木橋渡渉のオパレードにスタートからクライマックスです(;∀;)泣いた。釣りの方?のテントが川岸に張られていました。
ぬかるみで尻もちついて埋まって下半身泥だらけ。スタートから1時間も立たず既に満身創痍な私です。そんな時見上げた空です。
三峰モルゲンだーヽ(゜∀゜)ノ
話題になる看板
つるつる滑る素敵な鎖場
鎖場2nd
わぁい!!紅葉残ってた!!
きれい(*'▽')
絵具のよう(^^♪
癒されます♪
何のキノコかな
秋から冬にシフトチェンジする真っ最中ですね
紅葉×江の島!!テンション上がります!!
朝日を浴びた尾根が光ります。この時期の黄金に光る尾根が好きです。
真っ赤な絨毯が素敵です
きれいです
右が大山へ続く道左が今来た道です
三浦半島と江の島の灯台が見えました!!久々にお天気いいです(^^♪
そう言われると行きたくなるVルートかじっている私でした
行ってみたい(; ´ д`)!!
三峰山山頂。葉が枯れ落ちた為、眺望がありました。
山頂の黄紅葉
ジェットコースターかよ!!
すごくギリギリです
凄いところにくっついてる
ひときわ目立ったピンクの実。数か所ありました。
登ってきた尾根を眺める
ちゃんと予告してくれるところが凄い親切です
道志の方
三峰なかま(丹沢三峰)だー(σ゜∀゜)σ!!
表尾根の裏側。蛭ヶ岳が見えたのには感動しました(;∀;)白馬尾根いきたい
注意喚起エリア、無事、通り抜けました!!楽しかったです!!
標識多すぎるっ!!
物見峠で煤ヶ谷へ下山予定でしたが…
時間もあるし続きが気になるので進んでしまいました(; ´ д`)バスの本数そこそこあるしバスで煤ヶ谷まで戻ってくればいいや…
黄色とオレンジの優しい色合いが良いです
ふっかふか(≧▽≦)!!こっち来て良かったです!!
癒されます
おぉおお!!いいね!!
どの色がお好きですか?
辺室山山頂。これで大山から繋がっている尾根の一つを端から端まで制覇出来ましたよっ!!
宮ケ瀬が見えました。もうすぐイルミネーションの季節ですね!!
さるのこしかけ
年季の入ったポスト。屋根にはコケから草が生えています。
宮ケ瀬へ下山しました!!バスが丁度行ってしまったようなので歩いて煤ヶ谷へ戻ります…(;∀;)
もみじが綺麗です
空にはひつじがいっぱい浮いていました(・∀・)めー
谷太郎林道スタートから
ゴールまで全区間徒歩で歩きました(;∀;)つかれた
帰りは県内で一番好きな七沢温泉へ!!お肌つるつるです(*'▽')♪
〆はラーメン!!大山とラーメン好きとして見逃せない七沢荘お隣のZUND-BARで頂きました!!大山の天然水が身に染みます(≧▽≦)
ちゃっかりアイスも食べてしまいました(; ´ д`)

by saki15

紅葉の時期を待って未踏破であった大山三峰へ。

毎年この時期は大山ライトアップに出かけるのですが、
今年はミシュランを獲得した事もありより多くの混雑が考えられたので
趣向を変えて大山が「見える山」に登ってみました(*'▽')

一応「大山」三峰って名前だし…(;´・ω・)

痩せ尾根ありクサリありハシゴあり(雨上がりでつるっと滑るよ☆)
で、天然のアスレチック再び!!
私にとってはとても面白い山となりました。

何を隠そう今回一番難儀だったのは、
スタートの谷太郎川→不動尻へ向かう最初の渡渉とどろんこラッシュでした(;∀;)トホホ
三峰山より手ごわかったです…。

因みに帰りには対岸に張ってあった釣り人?のテントは撤収されていました。

帰りには「大山(阿夫利山)の天然水」で作られた拘りのラーメンを頂き、
体も心も胃袋も大山三昧な一日となりましたヽ(゜∀゜)ノ!!