ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 766172 全員に公開 ハイキング祖母・傾

傾山 杉ヶ越ルート

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー hiroumi_w
天候晴れ時々曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
7時間36分
休憩
50分
合計
8時間26分
Sスタート地点06:2610:47後傾10:4910:58傾山11:4511:51後傾11:5214:52ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
本来のルートから外れた箇所が有ります。参考にはしないでください。
コース状況/
危険箇所等
雨の影響で滑りやすかった。
岩壁など危険箇所多数有りました。
アップダウンの多さから時間に余裕を持った計画が良いと思います。
基本的に稜線の山行となり迷いにくいイメージが有りますが、細々と間違える箇所があると思いました。目印が分かりにくく感じました。よく見ると分かるのですが、中々見つかりません。そのために一旦止まって確認する事が多く、山行のリズムが中々つかめませんでした。
その他周辺情報現在登山口周辺の道路で道路工事が行われており、通過できない時間帯があるようです。週末などは開放されているようですが、平日は通過できない可能性が有ります。
行かれる際は事前に確認することをおすすめします。
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 携帯 時計 タオル ストック カメラ

写真

撮影機材:

感想/記録

とにかくアップダウンの連続で、体力的にも精神的にもしんどいです。
目指す山は見えているのに登れど下れど一向近づかない感覚に陥ります。
また、アップダウンの連続がほぼすべて危険箇所となっており急ぐことは出来ず慎重な山行が求められる感じました。
とにかく疲れますが、下山した時の達成感は他のルートでは得られないものと思います。
山行中はもう二度と来たくないと思うのですが、下山後には、また登りたい!と思うルートでした。
訪問者数:302人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ