記録ID: 766289 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山(四季彩館より)

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー MR-A
アクセス

Sみはらしの道登り口12:2612:30長寿水12:3112:36四季彩館12:5612:59いわわきの道登り口13:0313:34岩湧山東峰13:3813:45岩湧山14:4014:47岩湧山東峰15:06いわわきの道登り口15:1015:12四季彩館15:2015:26岩湧の森駐車場15:2815:32ゴール地点G

駐車場は上の方がいっぱいで第4に停めました。
初めての四季彩館にテンションアップしました(笑)
明日はここでコンサートですよね
たまには良い事しようかなぁと一本運びましたけど重たくて

3/13迄で許して下さい。
ダイトレに出ました。
ススキがすごいなぁ
着いた着いた
3年振りに
来ましたよ〜
大阪の山のメッカ金剛山が見えました〜
初めてオートの自撮りに成功!(使った事なかった/笑)
帰りはいわわきの道にしようかと思ってたのですが結局とっとときゅうざかの道を下りてきてしまいました〜

by MR-A

岩湧の森の四季彩館に行った事がないので行ってみたいけど明日はコンサートが有ったりしてヤマレコのスターが集合されそうで恥かしいのでこっそりと行ってきました!3年前の前回は槇尾から紀見峠までのロングトレイルだったのでしんどかったけど岩湧の森からだとおいしいとこ取りの超お手軽で楽ちんですネ。
大阪南部には金剛山を筆頭に良い山が有って羨ましいです。次はまたポンポン山に登るかなぁ(笑)
四季彩館に貼られてた集合写真にponzuさん御夫妻を見つけて心がホッコリしました。

登録日: 2010/9/21
2015/11/22 0:04
 一日早いよ^^;
MR-Aさん こんばんは♪

明日は四季彩館では「森のカフェ」
岩湧の森20周年記念の7road1dayに参加されていた
ヤマレコユーザーさんの集まり(勝手に森のカフェ)が、
岩湧山山頂広場であります。
恥ずかしがらずに来たらいいのに…
私も休みが取れたので行こうと思ってます。
岩湧山も魅力が多いところなんで、次の機会でもどうぞ
登録日: 2011/11/6
2015/11/22 8:26
 Re: 一日早いよ^^;
ステイさんお早うございます!
今日は選挙だしエキスポシティも気になるので昨日にしました。恥ずかしいけどヤマレコスターの方々にお会いしてもっと友達の輪を広げたいとは思います。katatumuriさんも行かれるのかなぁ。
そうかステイさんもう選挙には関係無くなったんですね!!楽しまれた様子をレコか日記に上げて下さいね。楽しみにしています。
登録日: 2012/2/4
2015/11/22 17:18
 あらま、今日21日は私用で行けませんでした^_-)-☆
同じく、一日早いですよ(笑)

MR-Aさん、こんにちは〜。

ご無沙汰しています。
御嶽山以来会っていませんね。

四季彩館はホントに素敵なスタッフさんが手作りで岩湧の森を盛り上げていますので3年振りと言わずにもっとお出かけ下さい。
素敵なMR-Aさんの写真が貼りだされるかもですよ

毎月第4日曜日は四季彩館で山好き♡さんが
たくさん集まっていますのでまたお話ししましょう
登録日: 2011/11/6
2015/11/22 19:07
 Re: あらま、今日21日は私用で行けませんでした^_-)-☆
ponzuさんコメント有難うございます!
ponzuさんにお会い出来たら『山』と『タイガース』について熱く語り合いたいなぁってず〜っと思っています!!
あの日御嶽山の登山口でお逢いするなんて本当に奇跡の様に感じています。不幸な事故が有ったので余計にそう感じるのかも知れません。
第4日曜ですか勇気を出してそのうち行ってみたいと思います!!
でもヤマレコスターの御夫妻にお逢いしたら緊張しちゃいますよ〜(笑)