記録ID: 766290 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

二子山 東岳

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー uchino_t, その他メンバー1人
アクセス
倉尾口登山道入り口付近の駐車場から

S股峠10:0311:19二子山 東岳11:3912:11股峠12:18ゴール地点G
コース状況/
一昨日の雨の影響か日陰の土の箇所はちょっとぬかるんでいて滑ります。
その他周辺情報坂本登山口付近のバイオトイレは匂いもなく快適だった!
帰りに30kmほど離れた牧場の焼肉屋「ぎゅうや」でランチ!

今年からのカウントなのかな?
10時前でこの状況でした
倉尾登山口5分もかからず股峠
股峠付近からだと東岳はよく見えない
東岳に至る稜線
東岳登っている最中何度も振り返っては西岳を激写。本当すごい
ズームしたらたくさんの人が登ってる!
東岳山頂の先をちょっと行くと見晴らしのいいところがあります。
「ぎゅうや」でランチ。ランチタイムは14時まで。お肉は美味い!コスパも良かった!

久しぶりの山登りでしかも足の怪我が完治していない状態なので、ショートコースで登れる二子山に登ってきた。
連休初日で天気も良かったので、駐車場はほぼ満車だったけどなんとか停められた。
事前に調べて知ってはいたけど、本当に登山口からすぐに岩場。
東岳から登り始めて、写真撮ったりのんびり登ってたら結構時間かけてしまってた。

当初は東岳と西岳両方とも行くつもりでいたが、どうしてもランチで行きたい店があったため、時間の都合で東岳だけにして下山。

西岳は次回登りに行きます!