記録ID: 766482 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 稲荷コース〜もみじ台〜蛇滝コース〜木下沢遊歩道

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー kirishima07inkarush
アクセス
紅葉時期は高尾山口駅の駐車場は6:30で満車でした
特にこの時期は高尾もみじまつりもあり混雑は必至です

S高尾山口駅06:4506:50高尾山・清滝駅06:5507:30稲荷山07:4508:15高尾山08:3008:45もみじ台10:00もみじ台10:00高尾山10:00霞台園地10:00蛇滝10:00高尾梅の郷まち広場10:00蛇滝口10:00高尾駅10:00高尾駅10:00ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありませんが
奥高尾方面の一丁平で20日ツキノワグマ目撃情報ありです。
奥へ行かれる方は熊鈴などの携帯を…
その他周辺情報高尾山口駅に温泉オープンしましたけど
紅葉時期は混雑必至ですね。

朝焼けきれいでした 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 朝焼けきれいでした
清滝駅6時50分前後の様子
ケーブルカー待ちの列がそこそこです
スカイツリーが雲の上に見えましたよ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す スカイツリーが雲の上に見えましたよ
筑波山もぼんやり見えます 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 筑波山もぼんやり見えます
丹沢〜三ツ峠でしょうか? 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丹沢〜三ツ峠でしょうか?
紅葉もそろそろピークなようです 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 紅葉もそろそろピークなようです
アイス食べたい〜
でもまだ開いてません(笑 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
でもまだ開いてません(笑
濡れた紅葉もいい感じ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 濡れた紅葉もいい感じ
いちょうまつり開催してます 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す いちょうまつり開催してます
いちょうのじゅうたん 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す いちょうのじゅうたん

今回はまささんの山ごはんを楽しむことと
まささんに高尾のメインルート以外を紹介するのが目的でした
工夫満載の山ごはんと山頂ビールは最高でしたヾ(๑→‿←๑)ノ
下りたあとのいちょうまつりも沢山の人出でしたけど
いちょうがじゅうたんのように広がっていてとても良かったです。
今年はTV各局で高尾山の紅葉を紹介していたので
6時台でも結構な人でしたし、駅前の駐車場も満車
早めの行動もしくは下山時に清滝駅側に下りないルートで帰られたほうが無難かと思われます