記録ID: 766560 全員に公開 ハイキング近畿

アクセス
市場駅スタート
粟生駅ゴール

Sスタート地点11:0411:17白雲谷温泉「ゆぴか」11:1911:29高山11:41日光峠11:56愛宕山12:04安場山12:28アザメ峠12:3012:38総山12:50アンテナ山12:59惣山13:0113:24紅山13:2715:04ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はとくにありません。
いたるところに標識があるので、公式サイトからダウンロードした地図があれば迷うことはないと思います。
その他周辺情報市場駅近くに白雲谷温泉ゆぴか

お早うございます。遅いスタートです。
ゆぴかまでは看板があってわかりやすいです。
いい天気です。
ゆぴかです。また今度きます。
登山口です。
気分的に今日はリフレッシュコースで。
コースの全体的に落ち葉があってふかふかです。
いたるところに標識があるので、地図さえもっていれば迷うことはないと思います。
ここから下山できそうですが、ヤブ気味ですね。
惣山は人が多すぎて写真が撮れませんでした。
いよいよ本日のメイン、紅山が見えてきました。
見ているだけでわくわくします。
なかなかの高度感です。
この先も小野アルプスを縦走することもできますが、今日は下山します。
粟生駅方面から市場駅にむかうほうが下山後にお風呂に行きやすいですね。
鴨池です。鴨がたくさんいます。
ここから鴨池1周コースを歩きます。非常に歩きやすいですが眺望がなく傾斜もあまりないので単調的でした。
ここから粟生駅方面に向かいます。
まだ3時ぐらいなのにもう夕方の気配。
あと少しで駅です。
予定していた電車にのることができました。本日もお疲れ様でした。

神戸線の信号トラブルに巻き込まれ、加古川駅到着が遅れました。加古川線は1時間に1本しかなく、結果的にスタート予定時刻より2時間遅れで市場駅に到着。
下山後に小野の名物のそばを食べて、温泉と考えていましたが、どちらも断念することにしました。
小野アルプス、眺望は少ないけど、登り降りがたくさんあっていいかんじでした。紅山の高度感は楽しかったです。
小野観光も含めてもう一度小野アルプスに行きたいと思います。