ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 766680 全員に公開 ハイキング丹沢

玄倉→大石→石棚山稜

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー Cho_Be
天候 晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち45%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by Cho_Be

初の西丹沢です。
正直舐めていた。ゆっくりのんびり散歩してこようくらいの感じで(笑)
美しい玄倉ダムのブルー、心癒やす沢の音と紅葉「良い散歩だ」その考えもユーシンロッジまでで終わり。

急勾配、やせ尾根、ハシゴ、鎖場、花崗石のザレ場…途中でバカ尾根の方が楽じゃねーの?なんて思いながら何度も足が止まってしまった。
以前はほぼ毎日ジョギングしていたのにこの1年はサボりまくって体力は落ち、去年の今ごとと比べ4〜5kg体重が増えているのも良くない。

花崗石の大石先端で自撮り写真撮ろうと思ったけど、高所恐怖症は克服できず、岩に登っただけでへっぴり腰で降りてきた(笑)

下りで使った石棚山から玄倉へ向かう点線ルート、あれは登りたくないなぁw
チェンプロード並の急勾配でした。

玄倉ゲートとユーシンロッジで数人見かけただけで、ほかは誰にも会いませんでした。疲れたせいか昼時の酎ハイが思った以上に効いちゃって足に来た。

この日はX-T1と単焦点35mm(換算50mmちょい)とiPhoneカメラ
PLフィルタ欲しいな〜
訪問者数:222人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ロッヂ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ