記録ID: 766682 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【初男子会】丹沢前準備で高尾山⇒陣馬山

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー isisatomatsu_take21hserio, その他メンバー2人
天候はれ
アクセス

Sスタート地点08:0108:17稲荷山08:1908:49高尾山09:22一丁平09:2809:40城山09:4209:57小仏峠09:5810:26景信山11:2512:15堂所山12:2012:36底沢峠12:54明王峠12:5513:02奈良子峠13:11富士小屋山13:29陣馬山13:3914:39陣馬新道登山口15:05陣馬高原下バス停G
スタートはGPSログ採取遅れ。本当は7:42 高尾山口駅スタート。
コース状況/
高尾ビジターセンターHPより。前日に熊さんが出ていたらしい。

ツキノワグマ目撃情報
2015年11月20日(金)7:15頃 一丁平の東屋、階段付近 ツキノワグマが1頭 目撃されました。注意してご利用ください。

景信山山頂でなめこウドン(500円)、しいたけの天ぷら(500円) 一人で食べると超満腹!しいたけの天ぷらは2人でシェアすると丁度良い分量かな

初の男子会はほぼ登山初めての4人を引き連れての珍道中となりました。

スタートからせりーおが20分の遅刻。嫌な予感たっぷりのスタートとなりました。
とはいえ、そこは汗くさい男子たち。
景信山の昼食まではそこそこのペースで進んだため、調子に乗って当初予定を変更して陣馬山まで縦走してみることに。

しかしここから順調にペースが狂い始める。。。
とりあえず予定通りせりーおが足が痛いと言い始め、isisatoが慣れないサングラスでずっこけ転倒、ぐーたに以外は何らかやらかしてました。

陣馬山から陣馬高原下まではへろへろでコースタイム1Hのところを1.5Hかけてちんたら下山。
とりあえず無事に下山できてよかった〜
下山後はふろっぴーで温泉につかった後、煉瓦屋でトンカツ。
おばちゃんがいろいろサービスしてくれて山の後には最適な店。リピ有りだな。

12/12の第二弾男子会は丹沢表尾根から鍋割山の予定。
コースタイム通りだと18時の下山。日没にびびりながら楽しみましょう!