記録ID: 766844 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

雲取山・飛龍山 三峰神社から縦走

日程 2015年11月20日(金) 〜 2015年11月21日(土)
メンバー sghrt
天候1日目曇り後晴れ・2日目晴れ
アクセス

1日目
Sスタート地点10:5011:40霧藻ヶ峰11:5013:20白岩小屋13:3015:20雲取山荘
2日目
雲取山荘06:1006:30雲取山07:0008:00狼平08:1010:00禿岩10:5011:20前飛龍12:30サオラ峠(サヲウラ峠)14:3014:30丹波バス停G
コース状況/
特になし
その他周辺情報下山後のめこい湯で汗を流しました

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ 食器 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ テント テントマット シェラフ
備考 お箸を忘れたので小枝で代用しました

スタート!
大体の写真はNikonで撮っています。それ以外はアイホン。
三峰神社のちゃんとしたお参りはまた今度!
雲がたまりやすいのかな
レリーフ
美しい森
黒猫のクッキーでブレーク
ずっと雲の上
日差しがでるとより美しい森
見られている
けっこう見てくる
すごい見てくる
めっちゃ見てくる
群れで見てくる
さようなら
奥にスカイツリーと東京
iphoneから
土曜は天気良かったけど暑かった。
雲取山から飛龍山までは常に富士山を左手に見ながら。気持ち良いです。
禿岩から
富士山から南アルプスまで見えます。
次は奥多摩から金峯、瑞牆まで歩いてみたい。
南アルプス
2日目の昼も小枝にお世話になった。
棒ラーメンに家で切ってきたほうれん草とソーセージを加えて・・。最近葉物が安いからほうれん草。
地鶏。

by sghrt

三峰神社から雲取山・飛龍山を1泊2日テント背負ってひとり縦走してきました。
電車とバス利用でのんびり山行してみたいと思っていました。
金曜の天気は曇り。どうせ曇りなら三峰神社スタートでしっとりした森を歩くのもいいなと思い、秩父側からスタート。初日は曇りのせいもあり、雲海が眼下に広がり幻想的な山行となりました。三峰ルートは曇りでも晴れでも森の中を歩く楽しみがありますね。道中、5頭の鹿にも出くわしましたが二度見三度見してくるものの怯えて逃げる様子もなく人間に多少慣れているのかも。
雲取山荘でテントを張り、夕飯を作ろうとすると箸を忘れた事に気づく・・・。
近くに転がっていた小枝を代用しました。(2日目の昼も)
2日目は晴れ。早朝の雲取山山頂からは都心の高層ビル群が朝霧の中に幻想的に見る事ができました。飛龍山までは雲取山山頂からは見かけ上遠く感じますが、2時間ほどで到着。禿岩が今回の旅のハイライトでもあるので1時間近くまったりして下山。
最後丹波のバス停に出る直前少し迷いました。
すれ違う人も少ないですし、静かな山旅には良いコースだと思います。
帰りの奥多摩までのバスは混んでてしんどいけど。