記録ID: 766909 全員に公開 ハイキング東北

アクセス
駐車場
小斎峠、丸森側の路肩

Sスタート地点、小斎峠07:2507:38金華山08:06音羽山08:28主義山09:25地蔵森09:4610:05福田峠10:0610:45五社壇11:27鈴宇峠12:23鹿狼山12:4813:25鹿狼温泉登山口16:05ゴール地点、小斎峠G
コース状況/
コース状況 良好
危険箇所等 無し

小斎峠より歩き出す、按部に上がると祠が有る
主要なピークには立派な標識がある
音羽山の紅葉
登山道を埋め尽くす落ち葉
地蔵森にて
地蔵森
主義山から権現山に続く山稜
小斎峠に戻ってきました

七峰縦走路は、新地町の鹿狼山から宮城県山元町の小斉峠まで亘理地塁山地の根元にあたる標高300mmほどの山々、
 鹿狼山・五社壇・地蔵森・権現森・主義山・音羽森・金華山を小斎峠より歩いた、このコース何度か歩いているが晩秋に歩くのは初めて。
 鹿狼山まで樹林帯が続きあまり眺めは良くないが蔵王や太平洋が見える所が数カ所有る、帰りは太平洋や歩いて来た山稜を眺めながら山里の車道を歩く。山稜上は鹿狼山付近以外では全く人に会は無かった。久しぶりに長距離を歩いた。