記録ID: 766916 全員に公開 ハイキング札幌近郊

メンバー 1234ayano
天候
アクセス

S慈啓会病院登山口08:3508:55砲台跡09:12馬の背09:40藻岩山10:37北の沢口11:05馬の背11:05砲台跡11:35慈啓会病院登山口G
コース状況/

またまた神威岳
木が沢山枯れていた
分岐手前

昨日NEW登山靴を買ったので慣らしで藻岩山登山。友達のMくんが用事があり今日は一人山登り。いつも一杯の駐車場も空いていました。
天気も良く寒くもなく気持ちの良い登山でした。しかし足首に何かが当たって足が痛い!そのうち慣れてくるかな。もしかして自分の足に合わないのかな?試履きの時は全然大丈夫だったのに。。。
天気が良かったので沢山の人が登っていました。30人くらいかな。こんにちはしました。
慈恵会から頂上に行きちょと足りないので北丿沢コースにより道、短いですが山っぽくて雰囲気良かったです。分岐でもう一度頂上行こうとおもいましたが、足が痛くてやめました。
登りは道が凍っていて歩きやすかったが下りは暖かくなってきたのでぬかるんできました。
次回藻岩山は雪が積もった時に行きます。