記録ID: 766928 全員に公開 ハイキング近畿

竜王山−綿向山 周回

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー suzukawander
天候くもり 頂上はガスで展望なし
アクセス

S御幸橋駐車場07:3707:38綿向山登山口07:3908:12竜王山登山口08:48竜王山08:5509:06竜王東842P09:0809:10オンバノフトコロ09:1109:27綿向北西920P09:54綿向北西962P10:17綿向北尾根分岐10:1910:26綿向山10:4710:59七合目行者コバ11:07五合目小屋11:1511:17あざみ小舎11:1911:22綿向山三合目11:2411:43ヒミズ谷出合小屋11:4511:59御幸橋駐車場11:59ゴール地点G
コース状況/
竜王山から時計回り962mピークの登りが、ロープありの急登できついですが、他は問題なしです。

個人装備 ミレーのドライナミック™メッシュとアゾロのレストンWPのテストを兼ねて
備考 ミレーのドライナミック™メッシュとアゾロのレストンWPのテストを兼ねて、久しぶりの鈴鹿でした。
ミレーの網シャツは、汗の冷たさが感じられず、ファイントラックのフラッドラッシュパワーメッシュよりも良い感じでした。
アゾロの靴は、500gと軽くソールも適度に硬いのでとても快適でした。

駐車場
中部電力 275kv超高圧送電線 鈴鹿幹線
オンバノフトコロというコル
綿向山の稜線に登る急登
ブナの珍変木 くぐると幸せを呼ぶそうです。
幸せを呼ぶブナ
あざみ小屋
ヒミズ谷出合小屋
綿向山麓の接触変質地帯

曇りで山頂はガスがかかり展望は無しでしたが、靴とアンダーシャツのテストを兼ねて、久しぶりの鈴鹿で静かな山行ができました。