記録ID: 766964 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー ichibe, その他メンバー1人
アクセス

S夜叉ヶ池登山口08:3209:35夜叉ヶ池09:4709:54夜叉丸10:1910:24夜叉ヶ池11:0511:54夜叉ヶ池登山口G

駐車場 カツラの木
夜叉ケ滝(水量が多い)
波も無く綺麗な湖畔
登山口
車も多い

by ichibe

紅葉も終わり木々は完全に落葉し、寒々しい山の風景にも関わらずたくさんの登山者がいた。
登山口周辺は紅葉はまだ見られる。(林道は11/24〜通行止の看板有)
岐阜県側は林道が閉鎖されているとの事で徒歩で林道を歩かなければならないため人は少なめ。(岐阜県側からの登山者談)
三国岳を目指したけれど藪がひどく夜叉丸付近で断念。夜叉ケ岳山頂もどこか分からなかった。
夜叉ケ池の湖畔は穏やかだった。夜叉げんごろうは見られず。