記録ID: 766976 全員に公開 ハイキング東海

アクセス
大矢田神社駐車場
紅葉シーズンは駐車料300円

S大矢田神社駐車場08:3608:57どんびき岩09:36大もみじ10:06天王山11:1912:35大矢田神社駐車場G
コース状況/
危険箇所はありません。

駐車場です。
次男が「グレートトラバース3、おじいさんになった田中陽希」とか言ってふざけました。陽希さんごめんなさい!
祭りがあるので屋台がありました。帰りはたぶん混雑してるんだろうな〜。
まんじゅう屋で頂上で食べるおやつ買いました。
朝から次男はテンション高めです。
ここが一番綺麗でした。
どんびき岩。
長男と二人で先に登ったので後ろの次男達にメッセージを残しときました。
頂上です。
次男達も到着。
今日の昼ご飯は昨日の釣りに持っていって食べなかったランチパックを焼いて食べました。
ついでにばあちゃんが持ってきたウインナーも焼いてみました。
朝、屋台のまんじゅうやで買ったイチゴ大福です。
曇り空だけど思ったより展望は良かったです。
下山します。
下りは長男と嫁が先に行ってメッセージ?残してました。
ここにもありました。
帰りは予想通り混雑してました。

by sancho

今回は天気も悪そうだしじいちゃんも行かないので近場の山で良さそうな所に行こう、ということで天王山に行きました。
朝から次男のテンションが高く、駐車場から出てすぐに腰曲げて「あああ〜あ〜ああ〜」って歌いながら「グレートトラバース3。おじいさんになった田中陽希」とか言って速足で歩いてました。子供達にもパワーをくれる陽希さんの挑戦はやっぱりすごいです。
神社の手前にあった屋台でまんじゅうが美味しそうだったので山頂で食べる用に長男は栗きんとん、次男がイチゴ大福、自分達がくさもちをばあちゃんに買ってもらいスタートです。
途中で葉っぱで人の顔作ったりして子供も楽しんで登る事ができました。
時間に余裕があったので頂上でゆっくりくつろいでから下山する事にしました。
次男も今回は最後まで文句を言うことなく下山できたのはよかったです。
下山後は朝の雰囲気とは違って屋台も混雑してましたよ。