記録ID: 767230 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

661岩湧山、11月勝手に森のカフェは山頂で凄いことに

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー staygold(記録), cocoperiannyonm-kamayasu1964yama_taka7furufuru314ms-kamashi9056, その他メンバー4人
天候くもり、9〜11℃
アクセス
岩湧寺駐車場にP1〜P6駐車場

c)ココペリは11月のバッジをもらうため歩き残した『すぎこだちの道』からスタートしました。
ヤス、フルさんと一緒
fu) annyonガイドと共に出発です。
c)パピレオさんと一緒。
展望デッキで
コーヒブレイク
ポットの湯で
fu) annyonさんの手作りパン美味しかったです。ありがとうございました。
展望デッキで
紀見峠から槇尾山まで
行かれると
シハイスミレ咲く
ザックにこんなものつけてはりました(*_*) おしゃれ!(s)
山頂手前で
初めて拝見される方多し
直径22cmのフライパン
鮮やかな手つきです
c)出来上がる料理の前にフルフルさん
fu) すみません(^^;食いしん坊なもんで…
まだ10名ほどです
12時過ぎに
karchiさん、
yamaotocoさん、登場
まだ10名ほどです
12時過ぎに
karchiさん、
yamaotocoさん、登場
c)karchiさんが甘酒を振舞って下さいました。薬味の生姜をすりおろすパピレオさん。
c)甘酒完成。最前線のフルフルさん。
fu) ちゃうちゃう(;'∀')
写真撮影や〜!
c)甘酒完成。最前線のフルフルさん。
fu) ちゃうちゃう(;'∀')
写真撮影や〜!
karchiさん手作りの
大鍋甘酒完成です
自然林帯を下る
編笠山B.P.
本当の森のカフェ
c)ココペリ、無事にバッジをゲットできました。525番でした。
fu) おめでと〜(*´▽`*)
四季彩館前
腰痛のguuさんに
撮って頂きました
annyonも腰痛でした

岩湧の森 四季彩館の『森カフェ』に合わせて開催された「勝手に森カフェ」に
7月以来の参加をさせていただきました。
本家の「森カフェ」の邪魔をしてはいけないと、岩湧山山頂広場での集合になりました。
この日は駐車場もいっぱい。
途中の登山道でメンバーさんと合流して11時に到着するものの
かなりの人出で、頂上広場も人であふれんばかり。
yama_taka7さんが先乗りして場所を確保していただいていました。
(ありがとうございました!)

ここでシートを拡げてのランチ&歓談タイム。
私は、家で焼いてきた「ケークサレ」と「鶏胸肉の黒コショウオイスターソース炒め」を作り、皆さんに食べていただきました。
おいしいと言っていただけたので嬉しいですね。
大鍋を抱えたkarchiさん(甘酒おいしかったです)、 yamaotocoさん(せっかくの料理あたりませんでした。次はぜひ)、、 maveさん(差入れのお菓子ありがとうございました)、緑好きで有名なshi9056さんと続々と登場。
色々とお話を聞けて楽しいひと時を過ごすことができました。
おまけに、山登りミュージシャン秦野貴仁さんグループがギターを鳴らして歌いだすということで山頂は大騒ぎ。

2時からの四季彩館でオカリナ&ピアノのミニライブに間に合うように下山開始。
ここでもライブを聞きながら、
皆さんと山談義で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。
参加された皆さんありがとうございました
なかなか休日の都合で参加できませんが、これからもヨロシクお願いします。

始めて朝から参加することが出来ました!
顔なじみになってきたメンバーさん、始めましてのヤマレコユーザーさん。
皆さん今日は楽しい時間をありがとうございました。
毎回参加は難しい私ですけど、また他でも見かけたらお声かけて下さいませ♪

by annyon

11月第4日曜日、恒例になって来た勝手に森のカフェの日です。
今日は、四季彩館でほんとうの森のカフェとオカリナ&ピアノのミニライブがありました。
それで今日は岩湧山頂で集まりました。
12時開始の予定が早くも11時にほぼ集まった感じ、それぞれシートを引いて陣取り食事の準備が始まった。
staygoldさん手作りのケーキを前菜に頂いた後に、本格的stay鍋(鶏胸肉他いっぱいの具材)、karchiさんの大鍋で作った甘酒、yamaotocoさんの鶏料理と次々にご馳走が完成、美味しく頂きました。
この日、山頂展望広場は記録的な人数でした。
私がこの5年で踏んだ147回の岩湧山の記録中で最多のハイカーさんでした。
30人の中高年グループが槇尾山まで行かれたあとに、入れ替わり山登りミュージシャン秦野貴仁さんグループがギターを背負って登場しました。
しばし山頂広場は秦野ライブステージになってました。
午後1時に下山開始、2時前に四季彩館デッキへ、そこで2度目の勝手に森のカフェを開きました。
四季彩館主催の森のカフェとオカリナ&ピアノのミニライブも大勢の集まりで盛り上がっていました。
お陰で腰痛も忘れ楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
皆さんありがとうございました。

by m-kama

勝手に森カフェ、3回目の参加でした。
今回も、初めましてのレコユーザーさんたちにも
お会いすることができて、山を通じての輪がドンドンと
広がっていく幸せを感じました。
これもこの会に声をお掛けしてくださった
annyonさんのお陰です。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

今月の「勝手に森のカフェ」は、本家の「森のカフェ」が開催されるので、岩湧山山頂広場に集合です。
今回は滝畑から山頂を目指して、早く着きすぎました。
11時には、annyonさん、staygoldさん、cocoperiさん、m-kamaさん、ms-kamaさん、yasu1964さん、furufuru314さん、papi-leoさん が到着です。
12時からでしたが、早速ランチタイムスタートです。
karchiさん、yamaotocoさん、maveさん、shi9056さんが次々に到着しました。
stay飯「ケークサレ」と「鶏胸肉の黒コショウオイスターソース炒め」に舌鼓、ご馳走さまでした!
karchiさんの甘酒、美味しくいただきました。
shi9056さんに、やっとお会いすることができました。
12時を回ると山頂展望広場はスゴイ人人人です!
そこに山登りミュージシャン秦野貴仁さんグループが登場、即席ライブで盛り上がりました。
午後1時に下山開始、2時前には四季彩館主催の森のカフェとオカリナ&ピアノのミニライブに間に合いました。
デッキでライブを聞きながら、皆さんと楽しい時間を過ごしました。
これからもよろしくお願いします。
karchiさん、駅まで送っていただきましてありがとうございました。

今月の「勝手に森のカフェ」は、山頂にて開催!
どんな感じになるのか?と思っていましたが、次々にメンバーの皆さんが集まり、お昼ご飯を美味しく頂きました。メンバー以外の方も初めての方とも楽しく過ごすことができました。
食事後も、四季彩館に戻り本家の「森のカフェ」に。
今回も皆さんに大変お世話になしました。ありがとうございました!

yasu & furufuru

皆様、今日は突然の参加に快く受け入れて頂きまして、ありがとうございました。とっても楽しかったです。ヤマレコでは有名な方々ばかりでなかなか勇気がでなかったのですが、思い切って参加して良かったです。またお会いした際には、どうぞよろしくお願いいたします。