記録ID: 767357 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走朝日・出羽三山

葉山(村山)

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー hanamu3104
アクセス
山之内登山口に至る林道に倒木あり

Sスタート地点06:5307:27山の内登山口07:2807:32乙女の渓流08:00滝見台08:0208:39古御室山南東水場09:10烏帽子岩09:1809:29古御室山09:3109:46座禅石10:14葉山神社 (奥の院)10:2310:37葉山11:1111:45座禅石12:03古御室山12:0412:14烏帽子岩12:1512:37古御室山南東水場13:08滝見台13:1213:27乙女の渓流13:3013:33山の内登山口13:59ゴール地点G
コース状況/
烏帽子岩直下にロープ場あり

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) ヘッドランプ GPS

倒木のため2キロぐらい歩きました
ふかふかトレイル
影がお気に入り
好きな一枚
月山が軽く白いです
平年より少ないとか
池塘も凍っています
個々の眺めが最高です
セルフィしてみました

連休のうち晴れそうな日に行ってみたかった葉山nお邪魔してきました
アプローチは山之内登山口からです。途中の林道は倒木のため、通れず
その手前で路駐
しかし、あとからきた二人組がどかしたそうです。あんな重いものを、、、、、、
沢を渡ったところから、本格的な直登。落ち葉で路面状況がわからず、苦労しました
山眠る中歩くの大好きです。新緑もいいけど、こっちのほうが好き
風もなく、防寒ばっちりできて後悔。インナーのみで上ります
滝を眺め、烏帽子岩直下のロープ場へ。使い込まれており、あまり頼りたくない
来春あたり、交換してほしいかも
お花畑を抜け、座禅岩へ
なかなかの絶景。すわりたけど、ひよって、眺めるだけ
山頂付近は若干の風が吹き、とどまっていると、体温奪われる。
そのまま大つぼ石に向かうと、絶景絶景。
来てよかった。しばらくぼけ〜〜っとして来た道を帰りました。