記録ID: 767369 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

編笠山-権現岳

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー ruhasamen
アクセス
観音平駐車場
冬季(今年は11月27日〜)は観音平口にあるゲートが閉まります。
ゲートから観音平までは徒歩で約1時間。

S観音平08:1708:54雲海09:17押手川09:2010:05編笠山10:1510:30青年小屋10:3410:56のろし場10:5711:05西ギボシ11:1111:16東ギボシ11:2511:29権現小屋11:3211:33権現岳11:4112:20三ッ頭12:23三ツ頭分岐12:2412:52木戸口公園12:59ヘリポート跡13:0213:39八ヶ岳横断歩道分岐13:4014:04ゴール地点G
コース状況/
週末に甲府盆地で雨が降ったので積雪を期待しアイゼン、ピッケル持参したが出番は無かった

雲海
三ツ頭からの権現岳
ヘリポート跡
駐車場到着
まだこの時間でもほぼ満車
清泉寮
震えながら食べました

冬山を想定し出来る限り汗をかかないペースで歩く事を心がけた。
これからの季節、汗は生死に関わる事なので歩き方には注意したいと思います。