記録ID: 767495 全員に公開 ハイキング剱・立山

尖山 (これで記録1回分はチョットずるいかも!)

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー tuchy(記録), その他メンバー1人
アクセス
尖山登山口の無料駐車場

Sスタート地点10:3311:34尖山11:4112:23ゴール地点G
コース状況/
危険個所は特にありません。

個人装備 カッパ上 カッパ下 折り畳み傘 EmergencyBivvy 足首かんたん ひざかんたん ホイッスル ビニルテープ 熊鈴 ヘッデン 予備電池 芍薬甘草湯 痛み止め薬 カット絆 湿布薬 下痢止め薬 ポイズンリムーバ ライター ストック

今日のパートナー、3年半ぶりに再開した富山の友人です。
登り初めはこんな感じ、雨が降った後の様です。
尖山と書いて「とんがりやま」と読みます。
3段になっている滝がありました。
友人、速い。追いかけるのに必死です。
山頂に到着。晴れていれば富山湾や能登半島が見えるそうです。
晴れていれば、こっちには、
立山連峰が見えるそうです。
残念です。
ベンチがあるので、昼食にしました。
気温は10℃でした。小雨も降ってきたので早々に下山しました。

by tuchy

3連休は富山の友人の所に遊びに行きました。3年半ぶりの再会でした。友人は数年前から本格的に登山を再開した様で、以前に比べて精悍になっていました。

もう一人の友人を富山駅に夕方迎えに行く予定も入っており、更に天気も芳しくないので、簡単に登れる山ということでチョイスして貰いました。

尖山(とんがりやま)は富山百名山に入っている山の様です。天気が良ければ、立山連峰、富山湾、能登半島等の絶景が見られる様です。

景色は残念でしたが、夜は久しぶりの再会に盛り上がりました。