記録ID: 767581 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜景信山

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー ashirii
アクセス
往路:高尾山口
復路:小仏-(バス)-高尾

S高尾山口駅06:2606:36高尾山・清滝駅07:36高尾山08:09一丁平08:2408:54小仏峠09:22景信山10:05景信山登山口10:14小仏バス停10:14ゴール地点G
コース状況/
土が滑りやすい状態だったので、注意して歩きました。

出発です!
高尾山山頂より
この看板に、、、びびる
色々な場所から道路が見えました。
景信の山頂
久しぶりに景信まで歩きました。
高尾駅北口から着たバスは増便していました。

予報は曇り。
前日、どうしても山に行きたくなり、遠出をするのは面倒だったので、高尾山へ。

早めに出発して景信に抜ければ、人には会わないかなぁと早起き。

高尾山から下った時に、「ツキノワグマ目撃情報」の看板があり、「鈴がないよ〜。一人じゃ、話せないよ〜」と焦る。
しかし心配無用。
高尾山までは前後に人がいたし、小仏バス停からは登ってくる老若男女のグループが沢山。

人が多いのは苦手と思いつつ、人がいるのは安心。
でも、やっぱり苦手、靜かな登山がしたい、という結論。