記録ID: 767753 全員に公開 沢登り丹沢

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー Lynn_Kato(CL), その他メンバー2人
アクセス
6時の西丹沢自然教室はまだ空きがあり、用木沢出合には到着時には前夜泊と思しき3台のみ。出発時には満車状態でした。

S用木沢出合07:0607:18水元沢07:55モロクボ沢大滝08:5509:48水晶沢10:1114:37水晶沢ノ頭(堀通シ)14:4816:47雷木沢16:4817:02水元沢17:11手沢17:13ゴール地点G

モロクボ大滝
いきなりこれですから(;・∀・)
11月下旬だというのに盛大に泳いだり飛び込んだり(;・∀・)
みんな狂ってる(;・∀・)(私も普段は狂うんですが、今回は風邪気味なので自粛。今思えばもったいないことをしたw)
水晶沢に入ったあと、キメ岸沢F1スラブ滝があまりにも魅力的なので登ってみた。ペタペタ登れる。
奥にすごいF2があってびっくりΣ(゜Д゜) キツネの顔スラブ滝と命名w 引き返す。
水晶沢の登れない直滝。釜は水深1m位。滝左のクラック状から登ったが、取りつき部分を釜に入らずトラバースで行こうとすると、背の低い私にはだいぶ厳しかった。カムが欲しかった。
二俣。右俣の滝の水線左側を全員フリーで登ったが、落ち葉とヌメがあるのでかなり慎重になった。
稜線に上がると富士山ドーン!
水晶沢の頭にタッチして雷木沢右岸尾根を地図読みで下山。
何とか無事に戻ってきました。

泳ぎ系仲間の草鞋納めということで、水が綺麗でつい泳ぎたくなる癒し系の沢を選んだら、期待に違わず泳いだり飛び込んだり、さんざん遊んでくれましたw 紅葉の写真を撮ったり、泳いだり、魚を観察したり、隣の沢に探検に行ったり、ロープワークの練習をしたり、実にのんびり登ったのですが、下りものんびりしすぎて、尾根1つ間違えそうになって30m登り返したりして。(;・∀・) 「全然癒し系じゃない」と言われましたwが、1年の総復習みたいな、実に盛りだくさんの充実した内容で、とても楽しかったです。(^^)