記録ID: 767904 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

雲取山 三条の湯テント泊(親川〜丹波天平〜三条の湯〜雲取山〜奥多摩駅)

日程 2015年11月21日(土) 〜 2015年11月22日(日)
メンバー cross33
天候1日目:晴
2日目:弱い雨
アクセス
往路
バス:08:35 奥多摩駅 〜 09:14 親川(三連休初日と言うこともあって大混雑)

1日目
S親川09:3309:55高畑集落跡09:5911:23丹波天平11:2412:11丹波山12:14サオラ峠(サヲウラ峠)12:1513:50三条の湯
コース状況/
■危険個所
特になし
■コース
親川〜サオラ峠:ゆる〜く登って行く
サオラ峠〜三条の湯:ゆる〜く下って行く
三条の湯〜雲取山:三条ダルミからの登りがキツイところ
雲取山〜奥多摩駅:巻道を使ったのでダラダラと下って行く
■テント場
三条の湯:テント場利用600円+お風呂300円
テント場は沢の音で周りの音が気にならないので快適。
お風呂は時間帯によって熱かったりぬるかったり。
その他周辺情報■温泉
玉翆荘:750円(1時間)
ドライヤーが脱衣所に無く1階に1個しかないのが残念。

備考 2年使ったニーモ ゾア 20Sが剥離した…たぶん60泊くらいしたかな。

親川から少し上がったところ