記録ID: 767951 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 同窓会のついでに立ち寄り

日程 2015年11月14日(土) [日帰り]
メンバー zarate2012
天候曇りのち雨
アクセス
JR高尾
京王高尾山口

S高尾山・清滝駅06:2306:38金比羅台06:4206:56リフト山上駅07:00霞台園地07:18高尾山薬王院07:23高尾山07:2907:43高尾山薬王院08:3208:48霞台園地08:55リフト山上駅09:03金比羅台09:0409:15高尾山・清滝駅09:16ゴール地点G
薬王院で御朱印をいただくため停滞しています。8時半からです。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 行動食 飲料 携帯 時計

京王線高尾山口駅
紅葉
紅葉
高尾山薬王院
ケーブルカーは雨天にもかかわらず列が・・・

横浜で午後から用事があったので、ついでに午前中に高尾山に登ろうと夜行バスを予約したものの、天気予報悪くテンション下げ下げ。レインウェア着てまで登る気も起らないし・・・。
 着いてみるといつ降り出してもおかしくないものの、降ってはいなかったので、登ってみることとした。ただし、傘がさせそうな1号路往復とした。結果的には降られたのは最後の20分ぐらいだったので、当初考えていた稲荷山又は6号路でも登れた。
 早朝&悪天候ということで静かな高尾山が楽しめたが、下山時には雨天にもかかわらずケーブルには列ができており人気の高さが窺えた。
 また、機会があれば、違うコースで登り、陣馬山まで歩いてみたい。