記録ID: 768245 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

メンバー mrbike
天候曇り 霧と風
アクセス

S仁科峠09:2610:17宇久須峠10:1810:58魂の山11:0511:51宇久須峠11:5412:43仁科峠12:44ゴール地点G
コース状況/
良く整備され快適です。
その他周辺情報伊豆長岡温泉 市営 湯らっくすのゆ

仁科峠の駐車場には車が4〜5台止められます。
今日は風が強いです。
道路の反対側に道標があり、ここから登ります。
振り返れば駐車場。
ゆっくり登ります。この辺はゴッホの絵のようです。海も見えます。晴れたら最高でしょう!
傾斜はゆるいです
風早峠が見えました
風早峠。ここに車は止められません。
先を行きます
あづま屋があります。椅子とテーブルもあります。
不気味な樹林帯です
魂の山。こんのやま と読みます。霧が出てきたので戻ります。ここまで約3.5kmぐらい。
宇久須峠近く。このあたりが良い気分です
印象派の画家モネの雰囲気〜
帰り道、頼朝の碑を見てきました。伊豆 韮山駅の近くです

by mrbike

バイクツーリング時、ムカシから気になっていたハイキングコース。ヤマレコで調べたらありました。体力が無いので全行程30kmは超無理〜。
そこで美味しいところだけ往復7km歩きました。車に自転車を積んでどこかにデポし舗装路を戻ることも考えましたが、登り返しが長いのでこれも無理。しかし仁科峠から自転車で船原峠までなら下りが多く、次回は船原峠に下り、いったん自転車をデポしそこから登ってみようと思います。
いや、晴れたら最高の場所です。