記録ID: 768386 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

雪が全く無かった安達太良山

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー suwajin
アクセス

S奥岳登山口08:2009:12勢至平分岐09:1509:31くろがね小屋09:58峰の辻10:0010:13沼尻分岐10:2810:42安達太良山10:4512:07ゴール地点G
コース状況/
この時期暖かいとぬかるみが多いですが 特に危険個所はありませんでした

風もなく良い天気の中スタート
今日は旧道で勢至平へ
いい眺めです
気持ちよく
新しく買った20Lザックのお披露目登山です 箕輪山をバックに
くろがね小屋へ
知りませんでした、、
峰の辻から 11月下旬の景色とは思えません
風もなく暖かいので ここで休憩 コーンスープとファミマのパン ついでにリュックも見せびらかし(笑)
今年最後の安達太良かもしれないので 山頂の祠にお参り
ユックリ 薬師に下山
無事 終了です

午後から用事がありましたが 天気が良かったので 安達太良に登ってみました(ネットで買ったリュックも使ってみたかったので) 暖かく雪も無く歩きやすいのは良かったですが この時期雪が全く見れないのは少し異常では、、2年前この時期に同じルートを歩いたのですが 道の状況もまわりの景色もまったく違いました これは今年が違うだけなのか 温暖化の影響なのか、、、少し心配になりました 登山的には快適ではありましたが、、、。