記録ID: 768396 全員に公開 ハイキング中国山地西部

広見山周回(ジョシ谷〜広見〜恐羅漢)

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー MtYamaguchi
天候くもり
アクセス

亀井谷より入山。ジョシ谷分岐。
ジョシ谷の様子。
ストックが落ち葉に埋もれてました。EVERNEWのT字ストック。(目立つよう木に引っ掛けておきました。)
ジョシのキビレ着。
広見山北の1140台ピークに何か白い人工物のようなものが。帰ってから拡大してみたら、樹木の切断面が白く見えてるだけのようでした。(展望の良いピークなので道が付いたのかと思った。)
広見山着。
広見山より、恐羅漢、旧羅漢山。
広見山より、十方山(奥)と焼杉山(手前)。
広見山より、京ツカ山〜五里山の県境稜線。右奥に吉和冠山。
向半四郎山より、半四郎山と広見山。
向半四郎山より、十方山と京ツカ山。
向半四郎山より、五里山〜オサカエ。奥に吉和冠山〜寂地稜線。
向半四郎山より、大神ヶ岳。右奥に安蔵寺。
千両山、三坂山、大神ヶ岳。
広見林道経由で旧羅漢へ。旧羅漢より、広見山〜向半四郎山の稜線。
旧羅漢より、亀井谷と春日山。
恐羅漢山着。岩倉山の林道経由で亀井谷へ下山。

久々に広見山の山行を計画。相変わらずの素晴らしい眺望を堪能した。
なるべく長く歩きたかったので起点は亀井谷とした。
ジョシ谷は下ったことはあったが登りに使うのは今回が初めて。
若干の不安はあったが特にトラブルなく順調に登ることができた。