記録ID: 768446 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

メンバー shyguy, その他メンバー1人
天候曇り、ちょっと雨
アクセス

S千元の森岳・次郎丸嶽コース分岐10:3610:56千元森嶽11:1111:27西目・もうせん苔コース分岐11:3511:39千元森嶽11:4411:52千元の森岳・次郎丸嶽コース分岐12:11ゴール地点G
GPSアプリ「ジオグラフィカ」途中から入力
コース状況/
危険箇所はありません

天草松島の「アロマ」で受付
私達のコースは、雨天の為、雨が降らない会場変更の為遅れての現地到着!
ランドネ山大学コース(千元の森嶽コース)をチョイス
あの尖った所が頂上
山岳ガイドの佐藤玲奈さんの説明を受けます
岩場や
ハシゴ
千元の森嶽頂上233m低山ながら眺めよし
コース参加のみんなと記念撮影!許可取ってませんけど(笑)
お昼ごはんは!?
天草大王(地鶏)のハンバーガーなど、ちょっと量少ない
多かった200人以上はいたのではないか
MTBのパフォーマンスもあり
みんなのノリの悪さに苦笑い
荒業もありました
司会の熊本のタレント丸井純子さん
アウトドアブランド秋冬コレクション
山岳ガイドの佐藤玲奈さんの講演
最後にお楽しみ抽選会
なぜか、一番前に陣取り記念撮影!(黒ずくめのヒゲの男が私)
隣の男性は上天草市長!その隣の青い服がよめさん!
夫婦で市長を挟んでいます!
なぜか、一番前に陣取り記念撮影!(黒ずくめのヒゲの男が私)
隣の男性は上天草市長!その隣の青い服がよめさん!
夫婦で市長を挟んでいます!

by shyguy

「山ガールサミット」発祥の地、熊本・天草で4回目の開催。天草と言えば海のイメージが強いですが、なんのなんの!次郎嶽・太郎嶽、白嶽、竜ヶ岳、などの山が並ぶ、天草最高峰でも倉岳の682mの低山ですが回りが海の為、眺めが良い。
山ガールサミットの今回のアクティビティーは、次郎丸岳コース2種、ペーロン&千元の森嶽コース、松島オルレショートコース、維和島オルレショートコース、体験トレランコース、そして私が行った「ランドネ山大学コース」です。
「ランドネ山大学コース」は山岳ガイドの佐藤玲奈さんを迎え、近場の千元の森嶽を歩きます。出発前に登山靴の選び方、紐の結び方などを教わり、トレッキングの開始です。歩き方、岩場での足の置き方等を歩きながらのレクチャーしてもらい20分ほどで山頂到着。233mながら景色は良く、太郎丸岳・次郎丸岳や天草の海が見え遠くには、長崎雲仙がぼんやり見えた。晴れていれば阿蘇の風車までみえるのだが・・。
イベントでは、MTBのパフォーマンス、秋冬コレクション、山岳ガイド佐藤玲奈の講演やお楽しみ抽選会があり、あっと言う間の一日でした。
男性の方も女性同伴であれば、女装することなく参加できますので!!