記録ID: 768473 全員に公開 ハイキング北陸

城ヶ平山〜ハゲ山〜おおかみこどもの雨と雪

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー kappyy
天候薄曇り
アクセス

Sスタート地点10:4711:41城ヶ平山12:2312:56峠山13:0013:06袖山13:14ハゲ山13:1813:24袖山13:34峠山13:3514:06浅生登山口14:0914:43ゴール地点G
登山道出発時にGPSロガーのスイッチを入れ忘れたので
手動で訂正しています。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル

車は登山口手前、徒歩5分ぐらいの無料駐車場に停めます。
登山口そばにはお土産屋さんがいくつかあります。
写真はそのひとつ「金龍」。
ゆっくり登って1時間弱で山頂到着。
きれいなベンチがいくつかあり、広さもあります。
剱岳などの有名な山は今日も見えず。
寒くなってくるとカップヌードルカレー味が一段とおいしくなります。
次の目的地はハゲ山。
独標は標高477m。
ハゲ山到着。
分岐で中浅生に降ります。
このルートマップを参考にすると本日のルートは
4→3→2→5→2→1→4の順に縦走しました。
城ヶ平登山口
上の登山口から少し降りると「おおかみこどもの雨と雪」
の舞台にもなった「花の家」があります。
奥に見えるのが花の家なんですが、50過ぎのオジサンが
一人で寄るには抵抗があったので写真だけにしました。
次回は娘と来よう。。
奥に見えるのが花の家なんですが、50過ぎのオジサンが
一人で寄るには抵抗があったので写真だけにしました。
次回は娘と来よう。。
最後は大岩さん(大岩山日石寺)の階段で降りて来ました。