記録ID: 768687 全員に公開 沢登り六甲・摩耶・有馬

武庫川左岸支流 新田川

日程 2015年11月23日(月) [日帰り]
メンバー chuki
天候曇 昼過ぎ、少し雨がパラつくがスグやんだ
アクセス
自転車
自宅から旧福知山線路付近までチャリ。帰宅後、車でチャリを回収した。

Sスタート地点09:3810:43桜の園入口(福知山線廃線分岐)10:57新田川出合から入渓11:15一つ目の堰堤下11:21一つ目の堰堤上12:01二つ目の堰堤上(遡行終了)12:46武田尾駅12:46武田尾駅G
コース状況/
谷中に花束と缶ビールが供えてあった。上の堰堤の水は結構深い

個人装備 ヘッドランプ トイレットペーパー メガネの紐 チョッキ 合羽上 ヘルメット 沢靴 スパッツ 靴下 指先なし手袋 SUNTO ザック ナイフ 地形図 コンパス デジカメ 防水ノート 鉛筆 眼鏡ケース たわし タオル ペットボトル カイロ ポイズンリムーバー 絆創膏 三角巾 ヘッドランプ予備電池(単4x3) 行動食 飲料 GPSロガー 8mm30mロープ

新田川出合
F2と下の堰堤
上の堰堤
立合新田集落
右上に上がっていく道に入ります
狭いほうの右下の谷沿いの道に入ります。

by chuki

昼から雨予報だったので、昼過ぎには下山できるところ、、、ということで、前から目をつけていた家の近所の谷に入ってみた。

玄関で沢靴を履き、スパッツを着け、行ってきまーっす。

自宅からチャリで旧線路跡まで降り、その後、しばらく線路跡を歩く。天気がイマイチでもハイカーは多かった。

新田川に入ってスグぐらいに お花と缶ビールが供えてあり、どなたか亡くなったことがあるのかな、、、と手を合わせた。

谷中は想定外に滝が多く、お得感があった。幾つかの滝ではシャワークライムも楽しめたし。

途中、チンがチンしたが…、乾かないまま電車に乗った。。。

最寄り駅の駅前スーパーで買い物をし、標高差120mを登って自宅に戻り、ようやく沢靴を脱いだ。そういえば、一月前にも沢帰り、沢靴のままでスーパーをウロウロしてた気が…、常習です。