記録ID: 768760 全員に公開 トレイルラン甲信越

長野駅まで北陸新幹線
屋代駅までしなの鉄道
そこからKTFの送迎車

Sスタート地点09:2909:37一重山登山口09:48一重山10:08有明山10:16久保峰10:24大月峰10:31宮坂峠10:3210:43護兵山10:52長生山11:00北山11:07天狗山(中山)11:20五里ヶ峯11:2111:36笹平登山口11:59鏡台山12:04鏡台山北峰12:18戸神山12:24杉山(大嵐山)12:30御姫山12:35お姫山12:43鞍骨山12:51二本松峠13:12倉科の里 広場13:31ゴール地点G
コース状況/
核心は五里ヶ峯と鏡台山までの登り。プチハセツネの気分がした。五里ヶ峯までは醍醐丸気分、鏡台山の上りは惣岳山までの尾根がどんどんきりかわって続く長い感じ。足元はふかふかの落葉でうまっていて深い。ところどころ泥濘だが、全般的に理想的なトレイルだった。このコースは変化に飛んでいて楽しく、もし自分の家の近くにあったら毎週通うと思う。
その他周辺情報稲荷山温泉も近いが、新幹線に乗るなら戸倉か上田まで一気に移動してもいい。

ふかふかトレイル!
これは弐号古墳。森将軍塚古墳より古いらしい