記録ID: 768790 全員に公開 沢登り東海

メンバー oyakata, その他メンバー10人
天候晴れ曇り
アクセス

個人装備 Tシャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 昼ご飯 行動食 飲料 カメラ ヘルメット カラビナ スリング 渓流シューズ 三脚 水筒

ボンクラ沢不動滝
ボンクラ沢不動滝
ボンクラ沢
水神滝に向かいます
以前訪問したときよりもかなり荒れています
ボンクラ沢水神滝
主催者の粋な計らい
愛知岐阜ではよく食べられている「鶏ちゃん」を作っていただいております
本日はシーフードで
カプ麺と鶏ちゃん
みんなで突っつきます
美味い!
ヒョングリの近くまで登ってみた
登れなくはないのだがロープを持ってきていなかったので降りられなくなるのを恐れここまで。。。
見下ろしてみる
ボンクラ沢水神滝
戻ります
この後けが人が出てしまいました
道路から見える堰堤
御宮沢の滝
橋の下流にあった滝
分地左俣の滝へ向かいます
私有地の中を通りますので許可を取ります
分地左俣の滝
分地右俣の滝へ
橋のところから見えるお手軽部分
分地右俣の滝
ここを下るのですが・・・ちょっと厄介でした
分地右俣の滝

毎度どうでもよい記録です

この連休、行こうとしていた山の天気がよろしくないみたいだったので別のプランを探していたところ「滝の掲示板」のオフ会があるとのことで久々参加することにした
奥三河、天竜川右岸のボンクラ沢の水神滝と不動滝を見物
水神滝は以前訪問したことがあったのだが不動滝は時間がなかったため行かなかった
この辺の滝は家からだと結構遠いのでなかなか行く機会がなくてこういう企画がないと再訪しようとはなかなか思わないエリアである
まずはボンクラ沢の不動滝から
陽の辺りが時間帯が悪く撮影しにくい。。。
紅葉はまだ早かった。色着いているところが滝近くにあると何とか滝と青空を入れようと試みるがうまくいかん。。。
上り返し今度は水神滝へ。。。以前訪問したときよりも道は荒れていて倒木が多かった
水量はこんなものかな?っと、家に帰ってから初訪問のときの画像と見比べたら前回のほうがよかったかも。。。
各々撮影をしているときにはなごやさんと伊藤シェフがなにやらご馳走を作ってくれています。。。「鶏ちゃん」って岐阜のほうでよく食べられている鶏肉の野菜炒めみたいなモノでとても美味しかったです

帰りに御宮沢、分地沢っと立ち寄って本日は終了
東栄の日帰り温泉施設で汗を流して夕食を済ます
翌日は恵那のほうまで行かなくてはならないので移動する。。。とても眠くてけっこう厳しかったけど集合場所の道の駅に何とかたどり着いて寝床を準備し終わると速攻で落ちていました。。。