記録ID: 768816 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

天候
アクセス
内山林道途中に駐車

22日 内山林道終点~女道~キャンプセンター~おたのしみタイム途中に山頂へ そしてよゐこは早寝
23日 キャンプセンター~山頂~キャンプセンター~女道~内山林道終点
コース状況/
入山時水場下でレスキュー騒ぎあり。女性が捻挫したとの事でした。お大事になさいませ。

先に到着していたへいちゃんとあとさんのテーブルにお邪魔しておたのしみタイムスタート
翌朝はもちろん山頂へ。超久しぶりの宝満山頂です。宝満ただいま~
徐々に明るくなってきましたよ
みんなダイスキキャンプセンター。昨夜はお世話になりました。
厚い雲に邪魔されて定刻をかなりオーバー
無事に御来光!!
キャンプセンターのカエデが紅葉していました。このときは曇…
下山前に晴れ間が出てきましたよ~
来てよかった~
久しぶりにお会いした管理人さん。一緒に写真とったことなかったやろって事で記念撮影!!
管理人さん達が座主跡の石垣の手入れをされていました。
今回はこれ被って下山
久しぶりの宝満山。女道の宮原レリーフにもご挨拶
五合目から市内
途中にフラワーアート?

17時前に内山林道終点からスタート。超久しぶりの正面道に脚が直ぐ終わってしまいました ノД`)… こまめに休憩しながら70分程でキャンプセンターに到着。まずテントを張ってへいちゃん、あとさんにごあいさつして御一緒させていただきました。途中からはじめまして?のNIAAさんも団欒の輪に加わり山の話で盛り上がりました。翌朝は山頂でまったり御来光鑑賞しました後にキャンプセンターに戻って軽い朝食をとってから下山。やっぱ宝満最高!!