記録ID: 768857 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2015年11月23日(月) [日帰り]
メンバー syuto
アクセス

Sスタート地点09:2110:22月惜峠10:48仮設トイレ10:4911:47板尾方面分岐12:00奥獅子吼山12:3712:52板尾方面分岐12:5315:15ゴール地点G
コース状況/
登山ポストなし・・・・登山道は非常に整備されて危険なところはありません。樹木公園への下山は急坂ですので濡れているときはスリップ注意です。

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) レインウェア(1) 着替え(1) ストック 水(2) 行動食(1) 昼食(1) 非常シート(1) ヘッドライト(1) ハンドライト(1) 予備電池(6) タオル(1) 手ぬぐい(3) 帽子(1) デジカメ(1) バーナー(1) コッヘル(1)

ここからスタート
登山口です。ここまでがちょっとわかりにくい・・
第一展望台からの景色
第二展望台から・・・こんなん見えるから山に来るのはやめられない。
いいお天気やよ!・・・・天気予報をよみまちがえたご夫婦!!(笑)
いい感じですなぁ。
月惜峠とうちゃこ!ここまで結構しんどくて足が動かない・・・左の獅子吼に行くか右の奥獅子吼に行くか・・・10秒ほど悩む(笑)
気持ちいい!
カモシカくん・・・しばらくお見合い・・・近づいても動いてくれない・・・まさかのカモシカ敗退かと思いましたがしばらく先導してくれました。
途中に登山者用トイレもありました。
犀鶴林道交差点
帰りはここから樹木公園へ下山予定
扇状地だねぇ
頂上見えた!もう少し!
ここを下りると宿の岩などに行けるらしい・・・
山頂とうちゃこ!
白山は微妙・・・・肉眼ではなんとか見えたんだけどねぇ。
ここからは360度丸見えです!
さてと下山開始
樹木公園におります。
樹木公園に下りてきた
駐車場とうちゃこ!おつかれさまでした!

by syuto

ほんとはtoshiさんたちの丈競山計画に乗っかるつもりでしたが仕事がなかなか忙しくて無理でした・・・・月曜日は天気予報が悪かったんでとりあえず朝起きてから・・・と、考えてたらまさかの寝坊です(笑)
これから行けるのはアクセスの近いところと考えた末に奥獅子吼周回に決定。この計画も前々から行きたかったんですがなかなか行けずでやっと行けました。
終始いい天気に恵まれ風もなく11月とは思えないくらいの暖かさでした・・・こんなんなら早起きして白山の行けるとこまで行って来ればよかった・・・・と、後悔しても遅いんですけどね。
下山に選んだ樹木公園への道は急で落ち葉いっぱいでなかなかスリリングでした・・・・もう歩くことはないでしょう(笑)

次の奥獅子吼は春のカタクリの時期に車で林道に上がって嫁と歩きたいですね。