記録ID: 768870 全員に公開 フリークライミング奥多摩・高尾

天王岩クライミング

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー kaakaka

連休は八ヶ岳でアイスクライミング!と思っていたが雪もなけりゃ氷もあるわけねぇ
気圧配置は冬型に見えるが、何なんだろうこの暖かさは。

しかも月曜日は雨予報だったので再び天王岩へ。

前回触った八月革命を触るつもりで来たけれど、上はリボルト完了直後だったし、早朝に霧でも出ていたのか滑っていたので下の岩場でお茶を濁す事にした。

下の岩場に来るのも久しぶりだ。というか以前はこの岩場を見上げて終わっただけと言っても過言ではない。

結果。

小便小5.8+ MOS
鼠小僧5.8 OS
ヒトリシズカ5.8 MOS
ちいせみ 5.8 MOS
イカル5.10a OS
ノーリー5.10b/c OS
涅槃の風5.10b マスターで2回目
クラックジョイ5.9 MOS

本数は多いけど初心者も居たのでトップロープ掛けに終始した感じだった。

ノーリーはホールドこそガバだけどムーブの組み立ては中々難しくてOSできて嬉しかった。

もうだいぶ寒くなりつつあったので、今年はもう登り納めかな?