ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 768888 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

黒富士・曲岳・升形山

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー yamartin(CL), その他メンバー4人
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち34%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間45分
休憩
1時間22分
合計
5時間7分
S曲岳登山口09:0610:03曲岳10:1310:56八丁峠10:5711:16升形山11:2311:54黒富士12:5813:24八丁峰13:29八丁峠13:38黒富士登山道入口14:13曲岳登山口14:13ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
岩が湿っていて滑りやすいです。観音峠〜曲岳の岩場に注意が必要です。
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

感想/記録

先週はバナナボーイズの山行が中止になり、22日に延期となりましたが、都合がつかないメンバーがいて少人数での山行となりました。
軽登山ということで、当初は黒富士登山口から曲岳〜升形山〜黒富士でのんびり登ろうということで、観音峠まで来ましたが、落石でまさかの通行止め!
参ったと言いながら林道を歩いて黒富士登山口に向かいましたが、どうせなら観音峠の曲岳登山口から登ろうということになり、急遽引き返して登り始めました。しかしこのコース、意外と険しいコースでみんなビックリして大騒ぎでした(笑)
天気は曇りで眺望は良くなかったですが、雲海で幻想的な雰囲気と落ち葉の絨毯のような登山道で楽しく登ることができました。
写真は極端に少なくなってしまいました。
先週の山行でのGPS機の問題ですが、今回はGPS機の設定を高精度にしたところ、GPS信号もすぐ受診できてログも正確に記録できました。やはり設定はいつも高精度にしておいたほうが良いかもしれません。
訪問者数:239人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

雲海 林道 GPS 山行 クリ 落石
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ