記録ID: 769075 全員に公開 ハイキング東海

メンバー AbeTrek, その他メンバー1人
アクセス
電車車・バイク

Sスタート地点10:5011:14東屋11:40トイレ(井戸)11:5012:00頂上13:2014:30ゴール地点G

登山口に行く途中で発見。岩がグニャってなってます。
10:30で既に登山口の駐車場は、9割ほど埋まってました。
いろんなコースがあって、老若男女だれでも楽しめそう!
スタート地点には、ゲートがあります。(初めてでもわかりやすいですね。)
ここは、6、7月薬木(やくぼく)の花が見頃だそうです。
展望あずま屋ルートへ
前を行く、年配夫婦。なかなか追いつけない。
やっと、あずま屋に到着。
まだ、余裕はあるのでここでの休憩はなし。
スズメバチが出たそうで、右側のルートは通行止めになっていました。
途中のトイレでトイレ休憩。(ありがたいですね。)
トイレ向かいの登り口から、百々ヶ峰展望台へ
なんとか頂上に到着。
頂上は、学生の集団で超満員。
展望台からの、金華山。
テーブルが結構重宝しました。
頂上で食べるカップラーメンは最高!
右側の脇道を行くと、ショートカットで、途中のトイレのところまで行けます。(振り返って撮影)
その脇道の目印です。
登り口のゲートに到着。一ヶ月ぶりの、山行だったので結構疲れました。
行きにカウントするのを忘れたので、+2カウントしました。

念願の鍋とコンロを購入したので、さっそく試しに百々ヶ峰に山行してきました。
曇り空で、眺めはイマイチだったけど寒くもなく、風もなく山行日和の一日で、頂上では、カップラーメンとコーヒーを作って飲食しましたが超ウマでした。
それと、頂上が人でごった返していて、ベンチに空きがなかったのでイスとテーブルが、大活躍しました。(コンロの風よけは、持って行ったけど使用せず。)
今回持って行ったセットがあれば、初めての山でも対応できるかなって思いました。少々重くなりますが。