記録ID: 769115 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー oku5585
アクセス

S栃谷登山口06:0007:51金剛堂山(前金剛)08:0609:49栃谷登山口09:5009:50ゴール地点G
2015年11月22日(日) 金剛堂山

午後から消防団の秋季検閲訓練があるので午前中に金剛堂山へ行ってきた。
馬鹿の一つ覚えで「午前中に行ける山」=「金剛堂山」になっている。(笑)
今回で41回目だが以前の記録を参考に5時前に家を出た。
ところが栃谷登山口に6時前に着いたがまだ真っ暗だった。
どうやら10月の記録を見ていたようで勘違いをしていたようだ。
仕方がないのでヘッドライトを点けて山歩き開始。
3km地点を過ぎた所で先行者に追いついた。
駐車場で前泊していた岡崎ナンバーの単独男性だった。
挨拶を交わし山頂へ着いたのが7:52で風が強く写真を撮った後少し下った所で朝食タイム。
1卉賄声蠢阿嚢部から来られた女性に「奥さんですか」と声を掛けられ驚いた。
なんでも田中陽希さんの次に僕のファンらしい。(驚)
しばらくお話をしたり写真を撮ったりして9:50無事下山。
帰りは湖上園でゆず味噌を買って堤防沿いで帰ろうとしたが庄川マラソンのため国道で帰宅。
11:20に帰宅して午後からの検閲訓練に余裕で間に合った

4:56 出発

山頂到着
中金剛方面
少し下った所で朝食
駐車場には沢山の車が止まっていた