記録ID: 769160 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

栃木100! 老犬?と行く葛老山 withちー♪

日程 2015年11月23日(月) [日帰り]
メンバー popotopipi
天候☁→小雨
アクセス

S道の駅湯西川P06:5508:29葛老山08:3709:38道の駅湯西川PG
その他周辺情報道の駅湯西川Pが登山口です

今日は、ちーの為の山行です。道の駅湯西川駐車場よりスタートです♪
かっぱを探しに行きましょう♪
でも、ゴメンねスタートは階段なのでザックへ イン!
しばらく階段が続きます。
まだまだ続くよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
階段も終わったので、ちーもガシガシ歩きます。
ひと〜つ!
元気過ぎて走っちゃうワン U^ェ^U
ふた〜つ!
尾根に出ました。
また鉄塔です。このエリアは、鉄塔が多いですね。
昨日登った塩沢山方向です。
また抱っこだワン(♯`∧´)
み〜っつ!
緩やかに登って行きます。
よ〜っつ!
その顔は…まさか…
この前より全然歩いてないけど〜 どうなの〜
いつ〜つ!
つづらです。
む〜っつ!
オッ、やっと山頂が見えてきました♪
なな〜つ! ヤッター、コンプリート*\(^o^)/* って大袈裟なっ!*/
ハイ、パチリ☆
山頂直下は、笹が濃いのでザック イン アゲイン! もう諦めて寝転がってます。
クンクン、クンクン気になるワン U^ェ^U
おお〜 『ちーカッコイイ〜』と言ったそばから…
落ちました…
雨が降り出してきました。道の駅湯西川も混み出してきました。
雨で少し濡れちゃったので老犬の様に見えちゃってます(涙)
ズゴック並の性能を誇る水陸両用バスです。
色的にはシャア専用かもしれません。
道の駅湯西川で『川治ダムカレーと鹿肉コロッケ』を頂きました。 湯西川ダムカレーもありました。
グッタリ? グッスリ? 寝てました。今日も頑張ったね♪ お疲れ様でした。

二日連続で川治方面です。
暖かい時期は、ヒルやダニが居るそうなので寒くなるまで待ってました!

登山時間が短めだったので、ちー向きの山なはずだったんですが、
スタート早々ザックに入れられた不満からか、出した後興奮し過ぎて即疲れてしまいました。
弥太郎山の時より歩けてないですが、ちーも楽しめたようでした。

道の駅湯西川のカフェで買ったコーヒーが美味しかったです♪
川治ダムカレーも具沢山で美味しかったです♪

帰宅後、ザックに敷いたペットシーツをチェックすると、
ダニ! ダニ!! ダニ!!! Σ(゜д゜lll)
計3匹スプレーにて即死させました。
正直、この時期でもいるのかと驚きました。
というわけで、帰宅後はちーを洗ったり、掃除したりで大忙しでした。

反省
11月下旬でもダニがいるので、ちーにはお手製虫除けスプレーが必要でした。