ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 769267
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬

2015六甲全山縦走大会(23日一般参加録)

2015年11月23日(月) [日帰り]
 - 拍手
jinflipjin その他4人
体力度
8
2〜3泊以上が適当
GPS
16:00
距離
41.4km
登り
2,856m
下り
2,836m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
15:56
休憩
0:00
合計
15:56
5:05
34
スタート地点
5:39
0:00
8
5:47
0:00
33
400段階段
6:20
0:00
89
7:49
0:00
56
8:45
0:00
67
9:52
0:00
36
10:28
0:00
32
11:00
0:00
138
13:18
0:00
20
13:38
0:00
5
13:43
0:00
100
15:23
0:00
51
16:14
0:00
47
17:01
0:00
89
18:30
0:00
78
19:48
0:00
22
20:10
0:00
51
21:01
ゴール地点
天候 曇り・小雨(午後は雨の予報でしたがあまり降りませんでした)
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
深夜に知り合いに須磨浦公園まで送ってもらいました。
コース状況/
危険箇所等
雨がマシだったので泥濘も少なく
比較的安全な自然遊歩道。
宝塚を1:30に出発。
今回チームの大会最年少参加者15歳の父に送ってもらいました。
1
宝塚を1:30に出発。
今回チームの大会最年少参加者15歳の父に送ってもらいました。
タイムを狙ってるんではなく、ゆっくりのペースで渋滞喰らわずに行くことを目的で早く来たけど。。
11番目やとは思わなかった(^_^;)
3
タイムを狙ってるんではなく、ゆっくりのペースで渋滞喰らわずに行くことを目的で早く来たけど。。
11番目やとは思わなかった(^_^;)
寝れなかったので周辺散策してたら段々須磨浦公園前が
送迎の車でお祭り状態になってきました。
3
寝れなかったので周辺散策してたら段々須磨浦公園前が
送迎の車でお祭り状態になってきました。
いよいよ横断幕がライトアップ。
4
いよいよ横断幕がライトアップ。
みんなで記念写真。
右から、僕・少年S・まさお・あきら
源さんは始発で来て追いつく予定。
6
みんなで記念写真。
右から、僕・少年S・まさお・あきら
源さんは始発で来て追いつく予定。
いよいよ出発です。
出発前に1日目担当区間の赤鬼さんお二人も一般参加で並んでてごあいさつ出来ました。
あとまだお会いした事なかったレオさんとも。
3
いよいよ出発です。
出発前に1日目担当区間の赤鬼さんお二人も一般参加で並んでてごあいさつ出来ました。
あとまだお会いした事なかったレオさんとも。
おらが茶屋。
雨来るまでに山上に行きたいよなぁとかいいながら。
1
おらが茶屋。
雨来るまでに山上に行きたいよなぁとかいいながら。
高倉台の団地。
「しずかに」を静かにお知らせしてるスタッフさん
大変やろうなぁ。。有難うございます。
4
高倉台の団地。
「しずかに」を静かにお知らせしてるスタッフさん
大変やろうなぁ。。有難うございます。
400段階段。
人は連なってるけどペース落ちる渋滞じゃないから
ゼイゼイなる(^_^;)
3
400段階段。
人は連なってるけどペース落ちる渋滞じゃないから
ゼイゼイなる(^_^;)
須磨アルプスら辺で夜が明けました。
岩上でチェックしてる定点の方格好よかった。
5
須磨アルプスら辺で夜が明けました。
岩上でチェックしてる定点の方格好よかった。
ここまでメンバー誰も故障も、疲労も、渋滞もなく順調。
ちょっと言ったらバグジーさんと会いました。
2
ここまでメンバー誰も故障も、疲労も、渋滞もなく順調。
ちょっと言ったらバグジーさんと会いました。
高取山に取り付こうとしてたら
「こんにちわー。僕誰か分かります?」って
分からなかったのでお聞きしたら、8日の業務中に大龍寺で
豚汁一口くれた青鬼border_ageさんだった(゜.゜)
名前あってるかなぁ?なんしか豚汁をくれた人で前区間の青鬼さんに間違いない。
ここでちゃんとお礼出来てよかったぁ。そん時の写真→次
8
高取山に取り付こうとしてたら
「こんにちわー。僕誰か分かります?」って
分からなかったのでお聞きしたら、8日の業務中に大龍寺で
豚汁一口くれた青鬼border_ageさんだった(゜.゜)
名前あってるかなぁ?なんしか豚汁をくれた人で前区間の青鬼さんに間違いない。
ここでちゃんとお礼出来てよかったぁ。そん時の写真→次
ヤマレコでは書いてなかったけど「豚汁くいてぇ」って言いながら業務してたら「一口食べます?」って天使の声をかけてくれたこの人。
7
ヤマレコでは書いてなかったけど「豚汁くいてぇ」って言いながら業務してたら「一口食べます?」って天使の声をかけてくれたこの人。
そんなこんなで高取山。
まさお・あきら・少年S・僕、全員快調。
2
そんなこんなで高取山。
まさお・あきら・少年S・僕、全員快調。
バナナちょっと食べたかったな。
3
バナナちょっと食べたかったな。
スナック黒帯。
スタート待ちで冷えないように履いてたタイツを菊水山前に
脱いどきます。
スタッフの方が「そちらではありませーん」てご丁寧に。
大勢の前でパンツ1になれないので行かせて下さい(^_^;)
3
スタート待ちで冷えないように履いてたタイツを菊水山前に
脱いどきます。
スタッフの方が「そちらではありませーん」てご丁寧に。
大勢の前でパンツ1になれないので行かせて下さい(^_^;)
菊水山でまさおがまさかの疲れ。
渋滞の菊水山しか知らんかったから飛ばしすぎたかも。
3
菊水山でまさおがまさかの疲れ。
渋滞の菊水山しか知らんかったから飛ばしすぎたかも。
少年Sは全然元気。
3
少年Sは全然元気。
あきらはそれなりに疲れが出だした。
3
あきらはそれなりに疲れが出だした。
Oさんが居て写真撮ってくれた(^.^)/
6
Oさんが居て写真撮ってくれた(^.^)/
天王吊橋。
今日は一般参加だけど。
この橋の向こうが気になって気になって。。。
2
天王吊橋。
今日は一般参加だけど。
この橋の向こうが気になって気になって。。。
鍋蓋山でメンバーに本格的な疲労が。
結構いいペースでしたが、全員完走が目的なので
事前に打ち合わせした目標通過時刻は捨て、
大休憩+大幅ペースダウンに取り組む。

あんだけ顔出しまくってるのになんか。。隠してみた。
5
鍋蓋山でメンバーに本格的な疲労が。
結構いいペースでしたが、全員完走が目的なので
事前に打ち合わせした目標通過時刻は捨て、
大休憩+大幅ペースダウンに取り組む。

あんだけ顔出しまくってるのになんか。。隠してみた。
鍋蓋山山頂。
大休憩中にみんなが寝そうになってた(;O;)
3
鍋蓋山山頂。
大休憩中にみんなが寝そうになってた(;O;)
鍋蓋山で暗黒のムードに片足入れかかってたが
大龍寺で豚汁食べたらみんな元気回復の笑顔。
いい笑顔やしミラーの歪みが面白く、これお気に入り写真v

スタートで知り合ったお二人組と会う。
初めてで不安って言ってたけど見たとこ全然余裕やった。
6
鍋蓋山で暗黒のムードに片足入れかかってたが
大龍寺で豚汁食べたらみんな元気回復の笑顔。
いい笑顔やしミラーの歪みが面白く、これお気に入り写真v

スタートで知り合ったお二人組と会う。
初めてで不安って言ってたけど見たとこ全然余裕やった。
元気になったものの摩耶山はスローペースで小休憩も沢山とって1歩1歩。
2
元気になったものの摩耶山はスローペースで小休憩も沢山とって1歩1歩。
掬星台直前に大きく励まされます。
5
掬星台直前に大きく励まされます。
掬星台到着。
雨が降ってきました。
一時ザザ降りになるけどレイン着たら止む。
暑いから脱いだらまた降る。。そんな感じでした。
4
掬星台到着。
雨が降ってきました。
一時ザザ降りになるけどレイン着たら止む。
暑いから脱いだらまた降る。。そんな感じでした。
三国池で源さんが追いつき合流しました。
渋滞に揉まれて、ちょっと膝痛めて、追いつくってすごい!
6
三国池で源さんが追いつき合流しました。
渋滞に揉まれて、ちょっと膝痛めて、追いつくってすごい!
丁字ヶ辻。
この辺から2人足引きずりだす。
2
丁字ヶ辻。
この辺から2人足引きずりだす。
藤原商店。
山上の楽しそうな箇所は全て立ち寄ったね(^.^)
4
藤原商店。
山上の楽しそうな箇所は全て立ち寄ったね(^.^)
甘酒も。。
職員さんに今年も年賀状を歩いて登って買いに来るって言ったら
大声で復唱されてメチャ恥ずかった(^-^;
5
甘酒も。。
職員さんに今年も年賀状を歩いて登って買いに来るって言ったら
大声で復唱されてメチャ恥ずかった(^-^;
小学生4回に分けて全縦。
(゜.゜)
6
小学生4回に分けて全縦。
(゜.゜)
先ほどの写真を撮ってる僕を盗撮してた写真。
1
先ほどの写真を撮ってる僕を盗撮してた写真。
六甲GTはもうクリスマスでした。
お洒落なカップルの中、汗臭いおっちゃん4人と少年1人( ̄^ ̄)vナニカ

ここでも雨降り出したからレイン着る。。止む(;O;)
3
六甲GTはもうクリスマスでした。
お洒落なカップルの中、汗臭いおっちゃん4人と少年1人( ̄^ ̄)vナニカ

ここでも雨降り出したからレイン着る。。止む(;O;)
一軒茶屋チェックポイント。
あとは東六甲だけです!
4
一軒茶屋チェックポイント。
あとは東六甲だけです!
東六甲は初めから渋滞でした。
みんな足痛めながら頑張ります。
1
東六甲は初めから渋滞でした。
みんな足痛めながら頑張ります。
大平山。
真っ暗な東六を足痛めながら歩いた途中にある大平山。
全縦路最後のオアシスですね。
4
大平山。
真っ暗な東六を足痛めながら歩いた途中にある大平山。
全縦路最後のオアシスですね。
今年はクリスマスイルミネーション(^.^)/
こんな全縦路31番標は希少ですねぇ
5
今年はクリスマスイルミネーション(^.^)/
こんな全縦路31番標は希少ですねぇ
真っ暗。
東六のボランティアスタッフには脱帽。
疲労困憊の参加者を大きな元気な声で励まし、
暗い所は懐中電灯で1人1人足元照らしてくれて。
心から有難うございましたm(__)m
3
真っ暗。
東六のボランティアスタッフには脱帽。
疲労困憊の参加者を大きな元気な声で励まし、
暗い所は懐中電灯で1人1人足元照らしてくれて。
心から有難うございましたm(__)m
岩倉山25番鉄塔の眺望で休憩。
僕「飛行機のランディングってあんなに機間狭いんかー」
皆「。。。。。」

あ。たぶんみんなガチ疲労困憊。。。もうちょいやしがんば。
9
岩倉山25番鉄塔の眺望で休憩。
僕「飛行機のランディングってあんなに機間狭いんかー」
皆「。。。。。」

あ。たぶんみんなガチ疲労困憊。。。もうちょいやしがんば。
それでも足引きずって塩尾寺まで頑張ってました。
8
それでも足引きずって塩尾寺まで頑張ってました。
誰も欠くことなく全員でゴールしましたぁ(^.^)/
みんな格好よかったーーーー。おめでとぉ。
11
誰も欠くことなく全員でゴールしましたぁ(^.^)/
みんな格好よかったーーーー。おめでとぉ。
今回も打ち上げしましたーー!
スタッフや参加者や山中あった人など
皆さんお疲れ様でしたー。

源さんごめん。切れて写ってないわー(^_^;)
6
今回も打ち上げしましたーー!
スタッフや参加者や山中あった人など
皆さんお疲れ様でしたー。

源さんごめん。切れて写ってないわー(^_^;)

感想

11月8日はボランティアスタッフでしたが
11月23日は一般参加で全縦してきました。

今回の僕以外のメンバーは
まさお:全縦パートナー
少年S:本大会最年少参加者(15才)
あきら:今回人生初山登り
源さん:今回大会初参加(六甲山は10回ほどプライベート経験あり)

本当にみんな色々あって、、ここでは書ききれない。全員それぞれ自分の中でトラブルあって
それを自分自身でどないか頑張って、、
いっぱい時間かかったけど誰1人欠ける事なく
全員でゴール出来て充実感いっぱいの日でした。

詳細のブログアップしてます。
時間おありの方はお立ち寄り下さいm(__)m

URL:  http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:929人

コメント

ジン君、全縦お疲れ様です。
前回からもう2週間も経つんですね

今回もボランティアかと思ってましたが、一般参加だったんですね

少し雨が降ったみたいですが、大した事無く良かった・・・

最年少のS君含め、皆さん完歩おめでとうございます。

最後の焼き肉の写真を見ると前回食べれなかったのがとても残念・・・

次回は必ず参加させて貰いますね。

さすがに2週間も経つと、また無性に歩きたくなってきました(笑)。
2015/11/24 17:21
Re: ジン君、全縦お疲れ様です。
兄貴久し振りー←もう2週間。
早いですよねぇ。

そうなんです実は一般参加してきました。
やっぱ参加も楽しい(^-^)/

あんなに塩尾寺下ってキツかったっけ?
って兄貴思い出してマンホールは避けて歩きました。

次は焼き肉も全縦スケジュール入れて計画宜しくお願いしますよーーー(^-^)/

いつもコメント有難うございます(^-^)/
2015/11/24 17:54
border_ageです。
完走おめでとうございます&お疲れさまでした。
ブログを拝見させていただき 赤ハットは もしかして?と声かけさせていただきました。
jinflipjinさんに 会えて こちらの方こそ よ
かったです。
12/9 参加されるのですか?参加されるようでしたら 是非お会いしましょう。
2015/11/24 19:34
Re: border_ageです。
border_ageさんこんばんわ!

8日業務中で豚汁のお礼適当にしかしてなかったんが心思いやったんでちゃんと出来てよかったぁ(^-^;声かけてくれて有難うございました。

12月9日の反省会行きます。
色々その時にお話し宜しくお願いします。
たぶん終わってから徒歩班の人らと飲もうかとか話出てるんでお時間あれば是非!
2015/11/24 19:50
お疲れさまでした
こちら スタート早めでしたので 人違いなら謝ればいいか!と思い 声かけさせていただき お会いできてよかったです。
12月9日 お会いすること楽しみにしてます。
その後も よろしければ ご一緒させてください。
2015/11/24 20:31
Re: お疲れさまでした
名前言ってくれたら分かったけど、ほんと分かんなくて全身ジロジロとヒント探しに見たような(^-^;失礼しました。

9日楽しみしてます!
2015/11/24 21:22
お疲れ様でした
全山縦走、お疲れ様でした。
2回目の大会は、少しクリスマスチックになってるんですね。
ホッコリしてて良いな〜。

大龍寺の豚汁、本当に効き目が凄いですね。
ポパイのホウレンソウみたい。
全山縦走クリアするには必須アイテムなんでしょうか?

参加者全員の完歩、おめでとうございます。
2015/11/24 22:52
Re: お疲れ様でした
tsukaponさんおはようございます。

お疲れ&前日の激励有難うございました。
そうなんです。山上はすっかりクリスマスで
六甲GTなんかお洒落なカップル一杯です。

豚汁大量の七味入れたけど辛く感じず元気でました。
また来年六甲遠征お越しなられるの楽しみしてます。

色々メンション有難うございましたm(_ _)m
2015/11/25 7:37
はじめまして
ぢんさん、はじめまして。

全山縦走、お疲れ様でした。

以前からブログを拝見して一方的に参考にさせて頂いてたんで、どこかでお会いできたらお声がけしようと思ってたんですが、当日は全く気づかずに終わってしまいました。

しかし今日、レコを作成しているときに「赤いハットにグリーンのザック」の方の写真を発見しました。
「ひょっとして?」と思い、ぢんさんのレコと比較してみたんですが、どうやら「スナック黒帯」の先の鷹取橋東詰の交差点で真横、すぐ右に並んで一緒に信号待ちしてたようです・・・。
↓10枚目の写真です。元サイズを表示して更に拡大しないと判りづらいかも。
間違いだったらすみませんm(__)m

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-768694.html


ブログの更新も楽しみしてますw
2015/11/24 23:42
Re: はじめまして
shigebeyaさんはじめまして!

僕のブログで参考になることあるかどうかは
疑問(^-^;?ですが、見ていただいてて有難うございます。またくだらない記事ばっかですがどうぞお立ち寄り下さい。

スナック黒帯先交差点では、僕の左側に男女2人(女性がトイレか?南に1人で歩いて行き)と、ストレッチしてた男性1人。
右側は沢山おられて覚えてません(>_<)💦

写真スマホから元サイズ出来なかったのでまたPC見てみますが、僕ぽいですね(^-^;
超ニアミス!
次は見かけたらお声かけ下さいm(_ _)m

最後ですいません。完走おめでとう&お疲れ様でした。
2015/11/25 7:47
ペース配分&チームの力 流石です♪
jinflipjinさん、そしてチームの皆さま、完歩おめでとうございます。

掬星台からの時間の掛け方&燃料補給、足が傷む方々をゴールまで導かれた判断はお見事 流石といいますか、勉強させていただきました
全縦未経験の方を含めて山経験の浅い方の多いチームでの完歩、特に初めて大会に参加された方にとっては快挙!! リーダーの力量でパーティーの結果は大きく変わるものですね

前日までの雨予報についても、『流石ジンさん!』とか思ってましたが
結局、通り雨程度だったみたいですね〜
…次回こそ?雨の縦走大会完歩の感動⁉、チームで味わってください
2015/11/24 23:45
Re: ペース配分&チームの力 流石です♪
Inakabusさんおはようございます。

おめでとう有難うございますm(_ _)m

いやぁinakaさんのチョコボールなかったからキツかったぁ(^-^;

そんな格好いいもんではなく、途中で暗黒ムードなったので、小さな楽しみ見つけてそこまで頑張ろうの連続でゴールでした。

雨予報ほんと今回ばかりは2,000人の人すいませんって気持ちでしたが泥濘む程でなくよかったです。。。←実はなんか寂しい
降ってほしかった自分の中に居てて(^-^;

2015年も楽しく2日過ごせました。
Inakaさん含め全縦に関わった皆さんのお陰。
有難うございましたm(_ _)m
2015/11/25 7:58
お疲れ様でした
jinflipjin様,

 はじめまして,matsup といいます。
私も11/23の六甲全山縦走大会に参加しました。
jinさんのグループは鍋蓋山の登りでお見かけしました。あきらくんが知り合いに似ていて,覚えています。もしかして知り合いか?と思って,じーっと見たので,不審に思われたかもしれません。確か登りで見上げた記憶があるのですが,鍋蓋山の到着は私の方が早かったみたいなので,途中で抜かしたのかなぁ?茶色い(赤い?)鉄塔の先で止まっておられたような気もするなぁ…。

 グループのリーダー役,お疲れ様です。初参加の人がいると,最後までお連れするのは大変だと思います。私は大会は初参加なのですが,個人的には単独で歩いたことがあります。その後,友人数名と一緒に歩きましたが,一人で歩くよりも気を使った記憶があります。

 私はなんとかヘッドライトなしで歩けたのですが,31番標識はイルミネーションはまだありませんでした…,残念。舗装林道を歩いていると上っていく係の車が2台ほどあったので,あの中にイルミネーションがあったのかなぁ?
 私が歩いていた時間帯の東六甲縦走路は,皆さんとてもハイペースで,なんでこんな時間にこんなに歩けるの?と思いながら必死でついていきました。自然発生的な10人ぐらいの集団で黙々と歩いているのは,なんかとても不思議な感じでした。傍から見ると怖い集団に見えそう,と一人思っていました。

 11/8 のブログも見てみました。青鬼の方が後ろなのですね。赤鬼が後ろだと勝手に思っていました。青鬼はリタイアする人のフォローもしながら時間通りに歩かないといけない,というのは大変ですねぇ。
 やはり菊水山の後の鍋蓋山はリタイアが多いのですね。市ケ原の後の稲妻坂や天狗道の急登とかも心が折れそうになるので,リタイアする人が多そうですね。あそこで頑張れれば宝塚も見えてくるので頑張らせてあげたいところですね。
 来年はボランティアに参加したいな,と思っていますが,赤鬼,青鬼は大変そうですね。できるとしたら,コース横で立ち番ぐらいかなぁ?
2015/11/25 12:59
Re: お疲れ様でした
matsupさんはじめまして。

鍋蓋山らへんからかなり疲れが出てきたようで何回も立ち小休止してました。
その間沢山の方に先行ってもらってるのでmatsupさんもその中だったのかもしれませんね。

毎回同じ境遇だと新鮮味と新しい達成感ないので工夫して色々変えてまして(^^♪
またブログで詳細書こうと思ってましたが、
今回は初めてまさお君にすべて任せる事にしてました。
タイムマネージメントや、休憩箇所、他。
僕は後ろでオカシくなった時の助言と提案だけだったんですよ(*^_^*)

matsupさんもinakaさんもリーダーの功績っておっしゃってくれてましたが
実は何もしてません(^_^;) だからこそとてもメンバーに感動してます。
あ。でも疲れMAXで暗黒ムードだけはどうにかしないと。。。と
豚汁まであと何分ー。とか、肉まんもうすぐそこー。とか、
「楽しさ目前告知」だけ後ろから精いっぱい大声でしましたけど(^^♪

大平山のイルミは新鮮で綺麗でした。
matsupさん通過時はなかったんですね。残念!
僕らの時間は東六甲は渋滞でテケテケ状態でした。

是非是非!!来年ボランティアスタッフミーティングでお会いできるのを
楽しみしてます。

コメントを頂き有難うございました!
またどこかで見かけたらお声かけ下さい。今後も宜しくお願いしますm(__)m
2015/11/25 14:05
Re[2]: お疲れ様でした
jinflipjin様,

 さっそく返信ありがとうございます。
自分の六甲全山縦走大会の山行記録の写真と感想の文章を増やしてみました。郵便局で甘酒を頂いた時に撮ってもらった写真(顔を隠してありますが)の格好で歩いていました。あの格好で鍋蓋山も登っていたと思います。リュックは黄色っぽいやつでした。と,言っても,多分覚えておられないと思いますが…。

 今回はリーダー役ではなかったのですね。それはそれで気を使いませんでした?「あー,そこはこうすればいいのに…」とか「早く行かないとゴールが遅くなる〜」とか,私なら気になってしまいそうです。友人たちと六甲全山縦走した時は,毎回私が休憩時間を制限して「さ,行こかっ」という役目でした。まぁ,それでもしっかりした人がいるだけでリーダー役は気が楽になるので,十分役目を果たしておられたんだと思います。

 東六甲縦走路は渋滞したのですね。やはりもう少し後の方が人が多いのですね。東六甲縦走路も下りがキツイので,ペースが落ちてしまう人が多そうだと想像できます。あの区間はいつも薄暗いイメージがあって,単独の時は寂しいのですが,渋滞していると逆に寂しくなさげでちょっと羨ましかったりします…(なんか変??)

 来年,頑張ってボランティアに応募してみます。さすがに赤鬼とか青鬼はいつもの方々がおられるようで厳しそうですが,なんとか赤鬼の前の徒歩の役目の人ぐらいできればいいなぁ,と勝手に思っています。ちなみに菊水山CPへは鈴蘭台から行くのが一番楽だと聞くのですが,青鬼の時はわざわざ鵯越駅から行かれたのですね。
 来年ボランティアに外れたら,一般参加で赤鬼さんと一緒に歩くのもいいかなぁ?などとも勝手に思っています(迷惑なだけ??)

(追記)ネットでボランティアの申込書見たら,徒歩業務は2回以上完走が必要ってなってるではないですか…。勝手に完走を含めると7回歩いていますが,公式には1回だけなんですよねぇ…。困った…。
2015/11/25 17:59
Re[3]: お疲れ様でした
matsupさんこんばんわ。

リプ有難うございました。
いつもは僕が前で時間見て、、でしたが今回変えたのは
やっぱいつも新鮮でハプニングありきで楽しみたいからです。
スタートして、出来るだけ道中楽しみたいなぁって。
毎年新鮮な環境を創るために色々変えてハプニングを乗り越え楽しんで達成感感じようと。
来年は一般参加するかどうか分かりませんが、常に毎年新しい事したいと思ってます。

申込書にいつ公式完走したか記載する箇所あるから照会するのかなぁ?

赤鬼さんは一緒に歩くのは全然迷惑でないと思われますが
青鬼はお話しながらは歩けないと状況かと思います。

また是非色々お話お聞かせ下さい。
ボランティア選任されたら是非ミーティングでお会いしましょう(^^♪
宜しくお願い致しますm(__)m
2015/11/25 21:16
Re[4]: お疲れ様でした
ボランティアに選任されたらよろしくお願いします。でも,まずは選ばれないと…。ま,来年はとりあえずどっかのチェッカーか誘導員をしましょうかねぇ?あっ,でも担当が違うとミーティング日が違うんですよね?来年参加できれば再来年には歩行部隊に入れるかなぁ?

しかし,縦走でハプニングを楽しもうとするなんて,さすが 108 kmを歩いた人ですねぇ。私ももうちょっと短ければハプニングを楽しめそうですが,縦走路だと気が引けます…。
「matsup motorcycle」で探すと,私のバイクや登山の写真を見ることができます。デジカメはコンデジなので大した写真はありませんが…。

これからもよろしくお願いします。
matsup
2015/11/25 22:02
Re[5]: お疲れ様でした
matsupさんおはようございます。

ボランティアは職種違っても全員ミーティング一緒です。
あ。救急講習は2日選択型なのでお会いできないかもですが。

またブログもゆっくり訪ねさせて頂きますね。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(__)m
2015/11/26 10:08
Re[6]: お疲れ様でした
ボランティアのミーティングは一緒なのですね。それは楽しみです。
どれになるかわかりませんが,どれかのボランティアには参加したいと思います。
申込みを忘れないようにしないと…。
2015/11/27 8:53
Re[7]: よろしくお願いします
ぢん様,お久しぶりです。今年は11/13は中半3で歩きます。よろしくお願いします。
2016/9/27 13:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

トレイルラン 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
六甲キャノンボール
利用交通機関:
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら