記録ID: 770603 全員に公開 山滑走槍・穂高・乗鞍

アクセス

コース状況/
特に無し
その他周辺情報湯けむり館

個人装備 長袖インナー ハードシェル タイツ 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 バラクラバ ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 サングラス ツェルト ストック ナイフ ビンディング スキー板 シール

国道158号平湯トンネル出口
乗鞍ツアーコース入口
標高2000mで夜明け
かもしかゲレンデ面ツルパウダー
後続者が来るまでに3本滑走
ピット堀り
反対の斜面も滑走
荒れてきたので撤収
休暇村ゲレンデ

森林限界より上部に滑りに行く予定だったが、ツアーコースの藪が激しそうだった為、予定を変更してオープン前の乗鞍高原かもしかゲレンデを滑走する事に。
気温も低くシーズン初めにしては上質のパウダーを満喫出来た。
後続者が来るまでに3本滑走、その後休憩を挟み雪が重くなるまでに7本滑走して休暇村に下山。