記録ID: 770736 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

紅葉狩りピークの高尾山

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー 2arakawa
アクセス

本日もここから。(ここからの方が落ち着く)
まだまだ軽め。
ケーブルカーの最後尾がここです、まだまだ談大さんが続々と…。
人気のない三角点
シャッターカバーも半開きの人出です。
いや〜
富士が見えるところはどこも人でいっぱいです
今日のスペシャルドリンク?
どう蒼いの瞳の天狗さん偶然ですが。
ここも人がたくさんいたので歩きながらの主ナップです、ラッキ−。
陽の光と相模湖の光で…。
最後でこの階段は…試練です。
本日も日没ルールは死守。

今回GPSスイッチは入れたのだがケースに入れたときまた触ってしまってのかログ取れず。
いや〜すごいとは聞いていたがこれほどとはすごい人出でした。談大列車に追い越された時には「「ああ〜長野にでも行くのかな〜」などと思っていたら高尾で乗り換えているではないか。案の定高尾山駅周辺では、旗を持ったガイドさんが…。すごい。
稲荷山子コースもそれなりに観光地でした。山頂は、人気のない三角点だけ取ってそそくさと退散。トレランの方も多くちょっと問題!。観光地なのでマナーが悪いの登山者が多いのはわかるが、上り下りで行動しているところをそこのけそこのけはあり得ない、景信山まであと少しのところなのに…。残念ですトレランの熟年ランナー達。
景信山をすぎたあたりからやっと静かな山歩き。明王峠で陣馬山を目指すか迷ったが陣馬山経由でJRに戻るのはm受理と判断で相模湖に下山、その過程で韋駄天の方がおそらくおいらより年配なのに下りの過程と感じない姿勢スピードとても素晴らしい方でした(地元?)
前半の人込みでペースがつかめずやたら疲れた行程でしたが湖畔静かな山歩きができたのでGOODでした。