記録ID: 770795 全員に公開 ハイキング奥武蔵

伊豆ヶ岳を越える道

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー zume_masaoectomovwgtiesmasuimka10ayasa
アクセス
正丸駅スタートで吾野駅ゴール
この通りです。http://www.hikingmap.jp/hikingmap/izugatake01.html

S正丸駅08:4209:04伊豆ヶ岳登山口09:0509:31正丸峠09:4009:56小高山09:5910:13五輪山10:1410:51伊豆ヶ岳11:2611:42古御岳11:5112:18高畑山12:40中ノ沢ノ頭(イモグナノ頭)12:4113:04天目指峠13:0614:11子の権現14:2617:06秩父御嶽神社第一駐車場17:0817:29吾野駅17:29ゴール地点G
浅見茶屋で1時間近く時間を消費しています
コース状況/
特に危険箇所はありません(男坂除く)
その他周辺情報浅見茶屋でうどんを食べましたが、うどんが出てくるまで30分掛かりました。また、15:30くらいにお店に入りましたが、その後うどん売り切れになってました

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 常備薬 携帯 時計 タオル カメラ

正丸駅8:30に集合
どうしてこうなった?的な階段
紅葉が少し
寒いのでダウン着てユルユルと舗装路を歩いていきます
正丸峠からの景色
小高山
五輪山
やってきました男坂
写真で見るよりも急です
やや滑りやすい箇所もあるので無理せず鎖を伝って登ります
男坂を登り切ったところから
快晴です。浅間山まで見えてました
伊豆ヶ岳到着
子ノ権現をへ向かう道はチラホラと紅葉が
古御山
高畑山
ガンダムちっくな送電線
天目指峠
山道・・・とは?(右に道はありませんでしたが・・・)
子ノ権現近くも紅葉
天龍寺
わらじ
浅見茶屋へ向かいます
味噌田楽
きのこ汁うどん
1時間近く時間を使ってしまいました
吾野駅に着く頃には真っ暗

by oec

岩あり鎖ありで面白いルートでした。
眺望がもっとよければいいのになーと思いました。

飯能近辺では有名な伊豆ヶ岳へやっと登ってきました。伊豆ヶ岳そのものはキツイわけではないですが、その後の子ノ権現までの道のりはあいかわらず飯能アルプスらしくアップダウンが多く、トレーニングという感じです。

浅見茶屋のうどんは、出てくるまでの時間が掛かりますが美味しいです