記録ID: 770858 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

まさかの鍋焼き1時間半待ち

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー brasseki
アクセス
秦野駅 6:38着→7:08発→ヤビツ峠7:40着
大倉  16:55発→大倉 17:08着→17:09発

Sヤビツ峠07:5009:10二ノ塔09:22三ノ塔09:3009:30烏尾山09:50烏尾山荘10:10行者ヶ岳10:23政次郎ノ頭10:45新大日茶屋10:5511:30塔ノ岳11:4511:55金冷シ12:05大丸12:15小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)12:43鍋割山14:3015:05後沢乗越15:35二俣16:35大倉バス停16:35ゴール地点G
コース状況/
多少ぬかるみがある程度

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

ヤビツ峠を出発
雲ひとつない青空
ここから補修用の石(3.5キロ)を持っていきます。
三の塔からの富士山
塔ノ岳到着
塔ノ岳からが一番きれいでした。
鍋焼きうどん、まさかの一時間半待ち
大倉に着いたときには暗くなっていました。

5月に行った際にぼろぼろになった表尾根。
今日は天気が快晴で絶好の山日和だったので、再挑戦しました。

気温が低いだけあって本日は快調に進む。(あくまで私のレベルでだが)
計画よりも順調!と思っていたら思わぬ落とし穴が。
まさか鍋割山の鍋焼きうどんが注文してから出来上がりまで1時間半もかかるとは・・・
おかげで鍋割山を出たのは、14時半。
飛ばしたので2時間で到着したけど、それでも大倉に着いたときには暗くなり始めていた。
私より遅くなった人たちは大丈夫だったのでしょうか?