記録ID: 770954 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

【藻岩山ミニ登山会(2015)】

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー Ei-taroNAKmarikkayuhokaimiya1003I_am_Ryoumeomorethani-tomotacasicaplusaofukurohtetsu-kitashinshi-44ikenoyahiroe1210Kazu__mikurishimachan-
天候晴れ・微風の登山日和でした。
アクセス
藻岩山スキー場コース、駐車場より。

S藻岩山スキー場ルート登山口08:3609:50ロープウェー中腹駅10:04藻岩山10:2710:33ロープウェー中腹駅10:3411:11藻岩山スキー場ルート登山口11:2013:202次会(解散)G
【登山会実施にあたり】
「ヤマレコをもっと楽しい空間にしたい」との思いがあり・・・

そのためには「実際にコミュニケーションを取る事も大切、そしてまた同じ思いをお持ちの方もいらっしゃるはず」と信じていました。

発案は8月末、日記への公開が9月末、そして11月末に実施しました。

「祭の様な盛り上がり」に、参加されたお一人おひとりの方に感謝の気持ちです。

※※お知らせ※※
「札幌でのヤマレコユーザー忘年会2015」を立ち上げました。
是非ご検討下さい。
(お店の場所、席数確保など頑張りました。)
最後まで宜しくお願いします。
コース状況/
踏み跡あり。危険箇所は特にありません。
その他周辺情報2次会は「ガスト石山通店」にて。

【表紙です(登山口にて)】Kazu_さん提供、shimachanさんの俊足に感謝、そしてRyoさんがまとめてくれました。全員の力作です。
【ここから当日の様子です(^-^ゞ】
t)徒歩で藻岩山へ向かうチーム。ミュンヘン大橋から眺める藻岩山は天気予報とは異なり素晴らしい朝焼けです!
まだ誰も来ていない駐車場にて、、早すぎ・・・。でも今日は晴れて風も弱くてベストコンディション!
Ei-taroさんからの嬉しい差し入れww

まずは、自己紹介(shinshi-44
(Kazu_さん提供)登山口にて(^_^ゞ
いざ、出発♪
イクゾー(miya)
出発直後。
出発直後、最後尾より(shinshi-44)
marikkaさん合流。
記念撮影。
申し訳ありません。
ちょっとボケてしまいました。
記念撮影。
申し訳ありません。
ちょっとボケてしまいました。
尾根の行列1
尾根の行列2
ウサギ平でmarikkaさん自己紹介。
(ボカシ修正後の写真です。)
凛としたジェイ!
t)ジェイちゃん可愛い!
天気予報はよろしくなかったけど、樽前山方面も眺望が良くナイスな天気でした!!
みんなを激写するI_am_Ryoさん。
ウサギ平の行列1
ウサギ平の行列2
(ボカシ修正後の写真です。)
うさぎ平からの眺望は抜群(shinshi-44)
中腹駅通過中。
モーリス号脇1(shinshi-44)
モーリス号脇2(shinshi-44)
山頂まであと少し。
山頂直下。
三等三角点 掘り出しました~(mikuri)
山頂展望台到着。
(i-tomo)ザックを置いたとたんジェイ君がすぐやってきた!
山頂は、ほぼヤマレコメンバー(shinshi-44)
記念写真、後ろから(shinshi-44)
山頂で集合写真1
山頂で集合写真2
(ボカシ修正後の写真です。)
t)ウサギ平の積雪ぶりを見て興奮する参加メンバー。
下山中のウサギ平でそり遊び。

(mikuri) Ryoさんと 張り切って、尻ボー持参しましたが、湿った重い雪にてまたもや滑らなかったです。

ウサギ平でラッセル大会1
ウサギ平でラッセル大会2
うさぎ平、駆け下りました♪

(mikuri) ヤバ~イ、めっちゃ楽しい♪

ウサギ平でラッセル大会3
登山道に復帰。
下山の行列。
ゴールします
解散・・・そしてガストへGo。
この時、2次会の盛り上がりを何方が予想したでしょう(^-^ゞ

【ミニ登山会】
 青空・微風の良いコンディションの中、ユーザーさんと、そしてまたユーザーさん同士の親睦を図れたものと感じています。
 貴重なお時間、脚を運んでいただき本当にありがとうございました<(_ _)>

【2次会】(ガスト)
 mikuriさんの声かけにより、たいへん良い場を設けて頂きました。サポートありがとうございます!
 登山会を超える盛況で時間があっと言う間で本当に良い時間でした。
 全ては皆様のおかげです!! ありがとうございました(^_^ゞ

【お知らせです】
急遽、忘年会チームを立ち上げました。
私、mikuriさん、shimachan-さんです。
宜しくお願いします。
12/22(火)1930〜2130 薄野、18席です。(←増席しました。)
細部については、「札幌でのヤマレコユーザー忘年会2015」をご確認下さい。

《お詫び》
業務などにより、ほとんどのレコを見れず拍手出来ていません。

by NAK

いつもヤマレコで記録を書いている方々の素顔が見れて良かったです。
名前と顔がなかなか一致しませんが、山で会ったらよろしくです。
朝一で現地到着、帰りもたぶん一番最後でした(^^;

大遅刻で、集合時のみで帰られた方に会えなかったのが残念。
でも、HNと実物とが合致できて良かったです。
HYMLの平均年齢とは20歳ぐらい若いのかなという皆様と
交流できたのが最高!ありがとうございます♪
ジェイ連れて歩いている時は目立つので、声かけてくださいませ。
Ei-taroさん、ありがとうございます。
集合写真は楽しさにあふれていますね!!!

普段は写真や文章でしか知ることのできない方々と山に登ることができ、とても新鮮な気持ちになれました。Ei-taroさんのおっしゃるとおり、実際に会ってお話するのが一番のコミュニケーションですよね!2次会のガストも楽しかったですよー。これをキッカケにハイな山の世界にお互いを誘い合うもよし、ローな(飲み会とか?)楽しみを味わうもよし。
ともかくトリガーを引いてくれたEi-taroさんには大感謝ですし、一緒に参加してくれた皆さんにも感謝です!また、一緒に山を楽しみましょうねー!

貴重な経験と時間を共有できて嬉しかったです
Ei-Taro様、ご参加の方々、本当にありがとうございました
(ぼかしのkazu様、GJです!)

■人生の交差点

とても素晴らしいシチュエーション
それぞれの思いがジャンクション
山頂は晴れて良いロケーション
寒風が吹いて僕はハックション

普通に生きていたらすれ違うかもしれない人達に会え、今日はまさに人生の交差点でした。「人生は思い出を作んだ!」、ってことを考えると、とても素晴らしい日でした。そして、これだけの企画をしていただいたEi-taroさん、素敵です!素敵スキルが溢れています。

本当にお集まりいただいた皆さま、すべての人類、自然、地球、宇宙、銀河、山に行かせてくれた家族、ありがとうございましたああああああああああっっ!!!!!

by umeo

開始前のわずかな時間のみでしたが、お邪魔させて頂きました。
Ei-taroさん、そして参加された皆様、ありがとうございました。

本日は登山会に参加させて頂き、また貴重な機会をご提供いただき本当にありがとうございました。ヤマレコというツールを通じて出会えた事に感謝しつつ、この出会いを必然と思って本日で会えた仲間を大切にしていきたいと思います!。改めて皆様お疲れ様でした\(^o^)/。
またこの機会を設定してくれたEi-taroさんお疲れ様でした\(^^)/。
PS:Ei-taroさん、登山中の「morethan君、次も幹事頼むよ‥!」って、ところで何の幹事ですか?。(笑)

by i-tomo

「藻岩山ミニ登山会」に参加させていただきました。
お会いした事のある方から初めましての方もいらして、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
みなさん山が好き!という気持ちはひとつなので、初めましての方も初めてとは思えないくらい和気あいあいとした登山会でした!
おまけに山頂ではtarumae-yamaさんの山仲間のH原さんにばったりお会いしたりしてびっくりでした!
大人気の藻岩山ですね!
Ei-taroさん、そしてみなさんありがとうございました!

いやー、楽しかったです!
いつも気になっていたヤマレコユーザーさん達と好天の藻岩山でご一緒できて最高の週末になりましたー。

様々な趣向とスタイルを持った多様なメンバーの方々と知り合うことが出来たので、これを機会にまた面白いコラボ山行が生まれそうな気がしてワクワクしています。

Ei-taroさん、皆さん、本当にありがとうございました!

by plus

Ei-taroさん今回は色々とありがとうございました。
みかん美味しかったです(^^)
できれば皆さんと一緒に登りたかったのですが海よりも深い事情と山よりも高い家族の壁の前には自由が利かず(笑)
スタート前のわずかな時間でしたがお話しできたり自己紹介を聞かせてもらえたりと楽しい時間でした。
以前にお山でご挨拶した事のある方とも再会しましたが、お顔をまだ憶えている自分はボケが進行していなんだなとひと安心ですw

どこかでお会いした時には気軽に声をかけて下さい。
mikuriさんに負けないようなリアクション芸をご披露します(笑)

P.S.
お陰様で長女は部門別で優勝しました。
メンバーの皆様から頂いた「福」のおかげです(^^)v イエイ!!

Ei-taroさん企画のヤマレコメンバーの方々との「藻岩山ミニ登山会」に参加した。

今回たくさんの方々方とコミュニケーションすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができた。
本命?のミニ登山に関しても、予報に反して微風快晴の素晴らしいコンディションの中での雪山ハイキングで、とても楽しかった。
普段単独で登ることが多いので、大人数でゆっくり話をしながら登るのもいいもんだと思った。

メンバーの皆さんありがとうございました。企画してくださったEi-taroさんには、この場を借りてお礼申し上げます。
あまりお話ができなかった方もたくさんいらっしゃるので、また是非ご一緒できればと思っています。

「山に登る」という共通点だけで沢山の人と交流することができた藻岩山ミニ登山会
その開催を知ったのは、なんと前日でした(笑)

いつも拝見しているヤマレコさんと実際に一緒に歩き、話をさせてもらい
見ているもの、感じていること、求めているものetc.
各々でちょっとずつ違うのが面白く、また新鮮でした
これは、ヤマレコを見ているだけでは分からなかったかも(ーー;)

名前こそ控え目な「ミニ」登山会でしたが、
北海道のヤマレコユーザーにとって、偉大な一歩となる山行になったのではないでしょうか(*^-^*)

企画から下見、みかんの準備に至るまで一手に引き受けて頂いたEi-taroさんありがとうございました。
そして、今回参加された皆様、残念ながら参加できなかった皆様、これからもよろしくお願いします(^^)

Ei-taroさん企画の登山会に参加させて頂きました。
ヤマレコの山行記録で拝見してる皆様に
実際におめにかかれ、お話ができて、嬉しかったです。

この素敵な企画をしていただいたEi-taroさんを始め
今回ご一緒させていただいた、ヤマレコユーザーさん
本当に、ありがとうござました。

Ei-taroさん企画のミニ登山会に参加してきました。
普段、ヤマレコIDでお馴染みの皆さんと
実際にお会いするのは不思議な感じがしましたが
良い刺激を受けました。
これを機会にコラボ登山が増えたり、
どこかの山でお会いした時に「○○さん!!」となったり
する事があればいいなぁ、と思います。
初心者特有の「あの山この山妄想ワクワクが止まらない話」に
付き合って頂きありがとうございました(^_^;)
また開催されるようであれば是非参加します♪

今回、企画から取りまとめをしていただいたEi-taroさんに感謝します。
Kazu__さん、ぼかし作業お手数おかけしました!!

今日は天気も良い中、みなさんと登ることが出来てとても楽しかったです(^_^)
また山でお会いしたときには、よろしくお願いします。
Ei-taroさん、調整や下見等本当にありがとうございました。
短時間でしたが、とても楽しい1日となりました(^_^)

by Kazu__

みなさまお疲れ様でした。
まだヤマレコ始めたばかりで他のユーザーさんとの交流はあまりありませんでしたが、今日は色々なお話が聞けてとても充実した一日を過ごす事が出来ました。
またみなさまに山で出会えるのを楽しみにしています。
そして、今回の登山会を企画して下さったEi-taroさん、本当にありがとうございました。

by mikuri

予想に反した好天のなか、山レコユーザーさん達と楽しく会話しながらの登山。
最高に楽しい1日を過ごさせてもらいました!

いつもレコを参考にさせてもらっている皆さまに、実際にお会いできまして
大感動です!今日は本当にどうもありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。
これを機会に、コラボ登山などの交流もできるとまた山の楽しさも広がり
そうですよね。

そして、こんな素敵な企画をたてていただきまして、Ei-taroさん、本当に
どうもありがとうございました。

お疲れさまです✨

島ちゃんです(≧∇≦)

栄太郎さん企画の藻岩山ミニ登山会に参加させていただきました。

ヤマレコユーザーさんと交流でき嬉しかったです*\(^o^)/*

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m*/