記録ID: 771005 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 小仏城山 景信山 陣馬山縦走

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー Tak0315CaptAky
天候晴天
アクセス
行き 京王線高尾駅
帰り 和田からバス

S高尾山口駅08:5909:04高尾山・清滝駅09:1009:24琵琶滝09:2810:13高尾山10:2110:30もみじ台10:3110:56一丁平11:0311:17城山11:4512:03小仏峠12:0512:31景信山12:5013:46底沢峠13:54明王峠14:0114:12奈良子峠14:22富士小屋山14:41陣馬山15:1415:28一ノ尾根−和田尾根分岐16:02和田尾根登山口16:0816:17和田第二尾根登山口16:25和田バス停16:25ゴール地点G

高尾山口 朝9:00でこのにぎわい
ケーブル清滝駅
びわ滝
高尾山頂
山頂からの富士山
紅葉ぅぅぅ
一丁平からの富士山
小仏城山の天狗様
今日のお昼は、なめこ汁とおにぎり
小仏城山からの富士山
小仏峠
景信山からの富士山
景信山
明王峠
関東ふれあいの道 高尾山口から14Km
陣馬山の白馬
陣馬高原下 高尾行き
陣馬山登山口
今日のスタンプ成果

久しぶりの高尾山縦走。
混雑の高尾山登頂。富士山を見ながら小仏城山へ。
小仏城山でお昼。サーモスを忘れたので持ってきたカップ麺を食べられず。逆においしいなめこ汁を頂き満足。
小仏峠を通って景信山へ。ここでクッキータイム。とりあえず明王峠に向かおうか。
明王峠の休業中の茶屋のベンチに座って作戦タイム。
1)ここで相模湖に抜けてかどやさんで一杯。
2)ひとまず陣馬山に行きそこから陣馬高原下バス停もしくは和田バス停へ。
3)陣馬山まで行き明王峠まで戻って相模湖、かどやさん。
第3案はあえなく却下。天気も良いし、もう少し歩きたいとのことで陣馬山へ。
陣馬山では逆光の富士山をまぶしく見ながら久しぶりの白馬にご対面。

隊長との高尾山-陣馬山縦走は2度目でしたっけ?3度目?前回は陣馬山から高尾山でしたね。

いつものことですが、新宿では飲みすぎましたね。

縦走堪能しました。お疲れさまでした。ありがとうございました。

最近珍しく初めから最後まで富士山が見えた富士山dayでした。
あと、登る前に買った紅葉屋本店の『山菜付おにぎり弁当』、550円で、おにぎりに具は入ってなく海苔も巻いておりませんが、冷めてもお米が美味しく『価値あり!』です。