記録ID: 771035 全員に公開 講習/トレーニング志賀・草津・四阿山・浅間

長野県中野市〜飯山市、千曲川沿いにウォーキングで運動不足解消?

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー kintakunte(記録)
天候晴のち雨
アクセス
自宅--飯山駅=(自家用車)=自宅

Sスタート地点10:2512:50ゴール地点G
コース状況/
一般道:車の通行に注意
河川敷:迷い道(行き止まり)に注意

個人装備 携帯 カメラ

夜間瀬にかかる笠原大橋より斑尾山方面をながめる、雪雲で見えません^^;
振り向いて高社山、見えません
柳澤地籍でどんど焼きの塔が出来上がっていました
刈り取った田圃
遠くに北陸新幹線の高架橋
柳澤遺跡、左の銅剣が有名になる
柳澤塚を通過、この後県道を離れて千曲川の河川敷へ向かう
長野電鉄木島線は旧柳沢駅から飯山よりの場所、飯山方面を望む
同、中野市方面を望む
同、高社山を望む、画面下に築堤が見えます
川向こうに集落が見えます
青空が見えて来ました
河川敷の道を進むと行き止まり!!! 分岐に戻る所で撮影
堤防道路はかさ上げで立ち入り禁止なので、その脇の農道を歩きます
安田地籍近くの新幹線高架橋が見えて来ました
綱切橋は安田地籍側の詰め、画面右端に木島線の安田トンネルが見えます
こちらは飯山駅をバックに
と、金沢行の新幹線が来ました
大分明るくなって来ましたが、ポツリポツリと雨がおちてきます
間もなく飯山駅
到着です
間もなく迎えが来ました
道の駅でお昼ご飯を食べて自宅に帰ります、飯山は雨模様だけで中野市は晴れています
追加画像、木島平村の直売所で購入した野沢菜です。
風呂場で洗います
適当な長さに切ります
こちらは本漬けの樽、画像はないですが醤油漬けも作りました
ジャン、早くも醤油漬けが出来ました

本日は鬼無里の柄山へ登山を予定していたが天候が雨・雪模様なので中止をした。
しかし最近山も遠のいていて体力低下が気になるので、飯山でお昼ご飯を食べる為に飯山駅まで歩いてみた。
以前木島線探訪で歩いた以来であるが、3時間はかからないと思いゆっくり家を出た。
天候は北風が少し強いが雪・雨はほとんど降られる歩く事が出来たが、やはりアスファルトはきつく、途中河川敷を歩くコースへ変更した。
河川敷の道は途中で道がなくなるが心配する所だが、案の定小さな河川が千曲川に流れ込む所の手前で道が無くなった。
でもこの一度のみで後は程なく歩けた。
天候が今一であったが、初冬の信州を肌で感じながら楽しく歩けました。