記録ID: 771198 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢(スタンプラリー)

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー kaotanaka2
アクセス
小田急渋沢駅北口より 大倉行バス(6:46臨時便)で大倉へ
復路も同じく 大倉より渋沢駅に

S大倉バス停07:1007:10どんぐり山荘07:10駒止茶屋08:10堀山08:20天神尾根分岐08:30花立山荘09:00塔ノ岳09:00塔ノ岳09:1010:00みやま山荘10:1010:00丹沢山10:1010:30尊仏山荘10:4011:20鍋割山荘11:30鍋割山12:00後沢分岐13:00どんぐり山荘13:00大倉バス停G
コース状況/
冷え込みで標高が1,000mを越える登山道は、霜柱で凍りつき、帰路はそれが解けてグチャグチャに。
その他周辺情報せっかくの周遊パス利用なので鶴巻温泉へ 弘法の里湯 14:30入館 2時間で1,000円 結構早い時間帯と思っていたが、好天に恵まれ登山客で結構な混雑。15時半頃から洗い場での順番待ちが始まる

個人装備 ストック
備考 手袋は薄手のみ持って行ったが、途中指先が痛かった時も。

小田急 渋沢駅北口 6:33
大倉 ドングリハウス前
大倉尾根の紅葉
今シーズン初めての霜柱。 意識して踏みこみ、ザクザクの感触とその音に酔いしれる。
先週21日の雪化粧も7・8合目だったが、今日は五合目を越えきていた。
初の丹沢山頂。 山頂のイメージは少し期待を裏切られた感じ。
鍋割山の山荘は鍋焼きうどん渋滞。スタンプを押すのにこの渋滞に参加。ここで、スタンプ制覇。
二俣をを過ぎ、西山林道沿いの木漏れ日の中の紅葉が輝いていた
スタンプラリー完了確認と記念手ぬぐいをもらおうと、ドングリハウスへ。しかし、なんと休館中。 一瞬焦ったが、隣の建物で代行しており、しっかり手ぬぐいゲット。
11月21日 日帰りでのスタンプラリー完走を目指したが、大山の急登にペースを乱し、途中で断念。そして今日残り丹沢・鍋割の2個をゲット。2日間での完走に。
時間あり、また小田急・神奈中バスのフリーパスの有効利用も兼ね、鶴巻温泉駅で途中下車。温泉で汗を流してすっきりな気持ちで家路につく。