記録ID: 771237 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

快晴の丹沢湖〜シダンゴ〜寄

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー ueueboo
アクセス

Sスタート地点08:1009:30秦野峠分岐点10:30日影山(ブッツェ平・オモシ野)12:00林道秦野峠12:00ダルマ沢ノ頭(八郎丸)12:1012:50シダンゴ山13:2014:30G

寝過ごして隣駅の新松田駅で下車・・・
神縄トンネルのあたりでバス降車で土手をよじ登ってトンネルの上のトンネル。このあたりの適当な斜面をよじ登って登山道を目指す
丹沢湖と檜洞丸。青空が素晴らしいけど、この頃は酒が残ってて気持ち悪かった
秦野峠分岐点まではよく整備されてます
秦野峠分岐点。秦野峠方面へはとくに表記無し
コケボウノ頭付近。登山道と踏み跡は消失。竹藪漕ぎします
カサツムリ。伊豆大島もみえて景色良かった
日影山(ブッツェ平)876.4m 三角点を探してたら標識もありました。
富士山の隣には降雪した南アルプス
紅葉の終わった尾根から富士山
愛鷹山と富士山
林道からシダンゴ山への分岐。途中林道で最近の熊の落とし物があったので、みなさん熊鈴は着けた方が良いですよ!!
シダンゴ山へ
男坂と女坂がありました
シダンゴ山758m。到着したら100人を超える人。山の会かなんかみたいです・・・
江ノ島、房総半島が見えて良い景色です
富士山はチラリって感じ
静かになった山頂
猫が日向ぼっこ

前日は忘年会で2時過ぎまで飲んでいて、
寝不足と軽い二日酔いのまま丹沢へ。

大倉から塔ノ岳ピストンにしておこうと思ったら。寝過ごして新松田に・・・、久々の西丹沢でもイイかということで前から気になっていたルートへ。竹藪漕ぎが少し大変でしたけど楽しかったです。快晴の週末なのに殆ど人に会わない静かな山歩きが堪能できるコースでした。