記録ID: 771249 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山:6号路〜3号路

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー futozo, その他メンバー2人
アクセス
(行き)JR 国分寺 7:01 〜 高尾、京王 高尾 〜 7:40 高尾山口
(帰り)京王 高尾山口 11:47 〜 高尾、JR 高尾 〜 国分寺

S高尾山口駅07:4707:53高尾山・清滝駅08:10琵琶滝08:1109:16高尾山09:3110:17霞台園地10:3710:44高尾山駅10:4910:56高尾山・清滝駅10:5710:59ゴール地点G
コース状況/
危険な個所はありません
その他周辺情報駅前に極楽湯ができています

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル

9:18 山頂から東京都心方面。
7:50 から登り始めたので、1時間半ほどで頂上です
9:22 富士山がくっきり見えます
10:32 3号路から1号路に出たあたりで、1合枡(枡付き)450円で日本酒・吟醸酒を販売してました。おいしかった
10:44 ケーブルカーの高尾山駅。日本酒を飲むと歩くのが面倒になって、ケーブルカーで下山(笑)
ケーブルカーの高尾山駅前の天狗焼。かなりの行列

by futozo

紅葉シーズンの高尾山。予想通り人が押し寄せてましたが、朝早めに出発したおかげであまり混雑に巻き込まれずに済みました。帰るころには、登ってくる人が多かったですね。

帰りは、”もみじまつり”で出ていた「氏照」という日本酒を一緒に行った人に分けてもらいました。おいしかった(笑)
その後はケーブルカーで下りました。この時間ではまだ登る人がほとんどで、下りはそれ程待たずに乗車。ただ登りは90分待ちだとか。

その後、橋詰亭という蕎麦屋で「天とろろそば」(1,080円)を食べました。これもおいしかった。