記録ID: 771410 全員に公開 ハイキング奥秩父

おもしろい山道、豊かな眺望(瑞牆山)

日程 2015年11月27日(金) [日帰り]
メンバー yuzu_anzu, その他メンバー2人
アクセス

Sみずがき山荘09:0009:20富士見平小屋09:30瑞牆山・八丁平分岐10:15桃太郎岩10:4511:15大ヤスリ岩12:05瑞牆山12:1512:30大ヤスリ岩12:5013:30桃太郎岩13:45瑞牆山・八丁平分岐14:00富士見平小屋14:30みずがき山荘G
富士見平小屋〜山頂は、飽きない道のりで、ずっとワクワク!
たのしかった!!
コース状況/
地面に凍結あり。一部の鎖場では鎖が地面に埋めれたまま凍っていて、鎖が使えない。
その他周辺情報ラジウム温泉

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス 予備電池 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 軍手を二重にしたらよかった。軽アイゼンもあればラクだったはず。

相模湖あたりには朝もやも見えました。
9時スタート。落ち葉の道
落ち葉を踏みしめながらの、普通(?)の山登りはこの辺りまで。この先から岩石が増えて、アップダウンがはじまる。
日陰は凍結
桃太郎岩
挟まったときの天上
岩のこおりに滑る…。天鳥川あたりで1度コースアウトしました(T . T)
鎖場。鎖、縄が凍って頼れないところも。
早朝に降ったのか、霰が目立ってくる
つらら。陽にあたり、ぽたぽた水滴を垂らす陽気。
左上へ!の矢印
眺望が開けてきて、期待アップ
誰もいない山頂。わーい
カラダを持っていかれそうな強風のため、これ以上立ち上がれず無念…
右端に富士山を真っ二つにしてしまったけれど、山頂で映した唯一のMt.FUJI。
この木を渡る勇気がなくて往路も復路も立ち止まってしまった。(結局恐る恐る体重を預けて渡る)
くぐれ!の矢印
頂上の食事を避けて、富士山の見える大岩に座ってランチ。
ランチに座った岩。
まっしろ過ぎる白い雲と青空に感動しながらゴール。